ORICON NEWS

【オリコン】KAT-TUN、再始動第1弾シングル初登場1位「より音楽に磨きを」

 人気グループ・KAT-TUNの再始動第1弾シングル「Ask Yourself」(4月18日発売)が初週で13.8万枚を売り上げ、4/30付オリコン週間シングルランキングで1位に初登場した。シングル1位は、デビュー曲「Real Face」(2006年3月発売)から27作連続となり、自身が持つデビューからのシングル連続1位獲得作品数歴代2位記録を更新した。

KAT-TUNの再始動第1弾シングル「Ask Yourself」が初登場1位

KAT-TUNの再始動第1弾シングル「Ask Yourself」が初登場1位

写真ページを見る

 本作は、2016年3月に発売した「UNLOCK」以来、約2年ぶりのニューシングルで、亀梨和也主演で1月期に放送されたドラマ『FINAL CUT』(カンテレ・フジテレビ系)の主題歌。疾走感あふれるメロディアスなサウンドで、再始動第1弾にふさわしい作品となっている。

 メンバー3人はそれぞれコメントを寄せ、亀梨は「再始動1枚目の作品を多くの方たちに受け取って頂いた事に感謝します。これからもより多くの方々に、たくさんの作品を楽しんで頂けるように、引き続き、頑張ってまいります。ありがとうございます」とファンに感謝。

 上田竜也は「これからも皆さんに喜んでもらえるような楽曲を届けられるよう、頑張っていきますので、引き続きよろしくお願い致します」とメッセージし、中丸雄一は「充電期間を終えて、より音楽に磨きをかけて、次回の作品もKAT-TUNらしい楽曲を作ります」と約束した。

 8月4日の福岡・マリンメッセ福岡を皮切りに、全国ツアー『KAT-TUN LIVE TOUR 2018』(8ヶ所18公演)をスタートさせる。

■KAT-TUNメンバーコメント
▽亀梨和也
再始動1枚目の作品を多くの方たちに受け取って頂いた事に感謝します。
これからもより多くの方々に、たくさんの作品を楽しんで頂けるように、
引き続き、頑張ってまいります。ありがとうございます。

▽上田竜也
再始動1発目のシングルで1位を獲得できた事、大変嬉しく思っております。
それもすべて支えて下さったファンの皆さんのお陰です。
これからも皆さんに喜んでもらえるような楽曲を届けられるよう、
頑張っていきますので、引き続きよろしくお願い致します。

▽中丸雄一
多くの方に聴いていただけた事を大変嬉しく思います。
ありがとうございます。
充電期間を終えて、より音楽に磨きをかけて、次回の作品も
KAT-TUNらしい楽曲を作ります。


■禁無断複写転載
※オリコンランキング(売上枚数のデータ等)の著作権その他の権利はオリコンに帰属していますので、無断で番組でのご使用、Webサイト(PC、スマホ、SNS)や雑誌等で掲載するといった行為は固く禁じております。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索