• ホーム
  • 音楽
  • ラストアイドル2期生 暫定メンバー・河田梨帆「作戦勝ちできたらいいな」

ラストアイドル2期生 暫定メンバー・河田梨帆「作戦勝ちできたらいいな」

 2期生暫定メンバー立ち位置12番の河田梨帆(かわた・りほ)。テレビの世界に憧れて、事務所に入り芸能活動をしていたが、大学3年生になって事務所を辞め、就職活動に励んでいた。そんな中、テレビで『ラストアイドル』を見ていて、「やっぱりいいな、と思って。これでダメだったらあきらめがつくな」と、2期生のオーディションを受けた。

 暫定メンバーにも選ばれたが喜び半分、「厳しい世界だってことは痛いほどわかっている」と気を引き締める。性格的にも冷静沈着。「就活をしていたので、自己マーケティング力を生かして、戦略を練って作戦勝ちできたらいいな。敗退したら路頭に迷ってしまうので、絶対に負けられない!」と意気込み、ラストアイドルをとおして「自分の魅力を引き出すパフォーマンスができるように」と成長を誓った。

■プロフィール
生年月日:1996年7月9日(21歳)
出身地:熊本県
身長:165センチ
メモ:地元熊本では高校野球のイメージガールの経験あり

■『ラストアイドル』サードシーズン
 AKB48グループ、坂道シリーズなどトップアイドルたちの総合プロデュースを数多く手掛けてきたヒットメーカー・秋元康氏が、新たな大型アイドルグループを誕生させるべく、昨年8月よりテレビ朝日系で放送されているオーディション番組『ラストアイドル』(毎週土曜 深0:10)。今月14日からサードシーズンが開幕。2期生の初期メンバーとして12人が選出された。ファーストシーズン同様、楽曲・衣装・振付のすべてが決まった上で12の椅子を奪い合う入れ替えバトルがまた始まる。果たして、最後まで生き残るのは誰なのか。

YouTube公式チャンネル「ORICON NEWS」



オリコントピックス