• ホーム
  • 音楽
  • ラストアイドル2期生 暫定メンバー・上水口姫香 『リトル・マーメイド』のアリエルが「ガチで好き」

ラストアイドル2期生 暫定メンバー・上水口姫香 『リトル・マーメイド』のアリエルが「ガチで好き」

 2期生暫定メンバー立ち位置9番の上水口姫香(かみなぐち・ひめか)。手にしていたスマートフォンのカバーがディズニー『リトル・マーメイド』アリエルだったので、「好きなの?」と聞くと「大好きです。トプ画もアリエルなですよ。ガチなんです」と、いろいろ見せてくれた。なんだかとても天真爛漫で、誰とでも仲良くなれるタイプ。でも、本人曰く「負けず嫌いなんです」。

ラストアイドル2期生 暫定メンバー・木崎千聖「コツコツ努力では誰にも負けない」 (18年04月18日)


 幼稚園の頃にAKB48のファンになり、自身も「アイドルカレッジ」のメンバーとして活動していたが、高校受験のため昨年9月に辞めた。昨年8月から放送がはじまった『ラストアイドル』が気になりながらも、受験勉強に励み、無事合格。ちょうど『ラストアイドル』で2期生を募集するというので、迷わず応募した。

 「本気で挑んだのですが、受かるとは思っていなくて、選ばれた瞬間は泣いてしまいました。負けず嫌いでバトルは大好きなので、個性を思い切り出してガチで頑張りたいです。前列の人たちにも負けたくないので、後ろからオーラを爆発させます」。

■プロフィール
生年月日:2002年5月27日(15歳)
出身地:東京都
身長:159センチ
メモ:特技は小さい折り紙ですばやく(20秒以内)鶴を折ること。将来は、女優志望。

■『ラストアイドル』サードシーズン
 AKB48グループ、坂道シリーズなどトップアイドルたちの総合プロデュースを数多く手掛けてきたヒットメーカー・秋元康氏が、新たな大型アイドルグループを誕生させるべく、昨年8月よりテレビ朝日系で放送されているオーディション番組『ラストアイドル』(毎週土曜 深0:10)。今月14日からサードシーズンが開幕。2期生の初期メンバーとして12人が選出された。ファーストシーズン同様、楽曲・衣装・振付のすべてが決まった上で12の椅子を奪い合う入れ替えバトルがまた始まる。果たして、最後まで生き残るのは誰なのか。

YouTube公式チャンネル「ORICON NEWS」



オリコントピックス