• ホーム
  • 音楽
  • ラストアイドル2期生 暫定メンバー・町田穂花「保育園に専用のお立ち台がありました」

ラストアイドル2期生 暫定メンバー・町田穂花「保育園に専用のお立ち台がありました」

 2期生暫定メンバー立ち位置7番の町田穂花(まちだ・ほのか)。「勉強はすごく苦手」でも、アイドルに関しては「地下から地上までよく知っている」ヲタク。中でも憧れは、「モーニング娘。の佐藤優樹さん。パフォーマンスになると人が変わったかのようにカッコよかったり、かわいかったり。佐藤さんのように、オールマイティーなパフォーマンスができるようになりたいです」と話す。

 「保育園に私専用のお立ち台があって、友達や先生をお客さんにして踊っていたみたいです(笑)」と根っからのアイドル気質。ダンスは小学5年生から習い、東京の魅力を全国に発信するアイドルプロジェクト「東京23区ガールズ」で活動。しかし、『ラストアイドル』の2期生募集を知り、自ら卒業。「ラストアイドルに賭ける思いは誰にも負けていないと思います。自分の立ち位置は、絶対に譲りたくない」と気合十分。

 「日本武道館でライブをしたり、Japan Expo(年1回フランス・パリで開催されている日本文化の総合博覧会)に日本を代表するアイドルとして出演したい」と夢は膨らむ。

■プロフィール
生年月日:2003年3月31日(15歳)
出身地:埼玉県
身長:155センチ
メモ:ラストアイドルファミリーの中では石川夏海(Love Cocchi)のファン

■『ラストアイドル』サードシーズン
 AKB48グループ、坂道シリーズなどトップアイドルたちの総合プロデュースを数多く手掛けてきたヒットメーカー・秋元康氏が、新たな大型アイドルグループを誕生させるべく、昨年8月よりテレビ朝日系で放送されているオーディション番組『ラストアイドル』(毎週土曜 深0:10)。今月14日からサードシーズンが開幕。2期生の初期メンバーとして12人が選出された。ファーストシーズン同様、楽曲・衣装・振付のすべてが決まった上で12の椅子を奪い合う入れ替えバトルがまた始まる。果たして、最後まで生き残るのは誰なのか。

YouTube公式チャンネル「ORICON NEWS」



オリコントピックス