• ホーム
  • 音楽
  • ラストアイドル2期生 暫定メンバー・延命杏咲実「“第2のさっしー”と呼ばれたい」

ラストアイドル2期生 暫定メンバー・延命杏咲実「“第2のさっしー”と呼ばれたい」

 2期生暫定メンバー立ち位置8番の延命杏咲実(えんめい・あさみ)。幼少期から子役として活躍し、2011年〜13年の3年間、NHK・Eテレ『大!天才てれびくん』にてれび戦士として出演。MCの出川哲朗から「バラエティーの極意を教えてもらいました」といい、目指しているのはバラエティーでも活躍できるアイドル。「尊敬しているのはHKT48の指原莉乃さん。“第2のさっしー”と呼ばれたいです」とハキハキ話した。

 暫定メンバー最年少ながら、誰よりも響きのある通る声をしていた。「うちの家族、皆、声が大きいんですよ(笑)」とまったく屈託がない。「5歳の頃から事務所に所属していたので、気づいたら子役をしていた感じです。子役事務所の契約がちょうど満了したので、ラストアイドルのオーディションに応募しました」。

 歌やダンスよりもおしゃべりが好き。「パフォーマンス力では挑戦者の方が上ということもあるかもしれませんが、マイクパフォーマンスではしっかり自分のことばで堂々と伝えられるようにはなりたい。やる気と気合と元気でカバーして自分らしく戦っていきたいです!」と意気込みを語っていた。

■プロフィール
生年月日:2003年11月15日(14歳)
出身地:東京都
身長:152センチ
メモ:アイドルに興味を持ったきっかけは欅坂46。『ちびーず』の今泉佑唯と上村莉菜のファン。

■『ラストアイドル』サードシーズン
 AKB48グループ、坂道シリーズなどトップアイドルたちの総合プロデュースを数多く手掛けてきたヒットメーカー・秋元康氏が、新たな大型アイドルグループを誕生させるべく、昨年8月よりテレビ朝日系で放送されているオーディション番組『ラストアイドル』(毎週土曜 深0:10)。今月14日からサードシーズンが開幕。2期生の初期メンバーとして12人が選出された。ファーストシーズン同様、楽曲・衣装・振付のすべてが決まった上で12の椅子を奪い合う入れ替えバトルがまた始まる。果たして、最後まで生き残るのは誰なのか。

YouTube公式チャンネル「ORICON NEWS」



オリコントピックス