ORICON NEWS

宇多田ヒカル、『花晴れ』提供の新曲「初恋」解禁 原作は「今の私にもグッとくる」

 シンガー・ソングライター宇多田ヒカルの新曲「初恋」が、17日にTBS系で放送開始されたドラマ『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』(毎週火曜 後10:00)内で解禁となった。楽曲のタイトルもドラマ内で発表になり、5月30日に配信リリースされることも決定した。

『花より男子』新章『花のち晴れ』のイメージソングを担当する宇多田ヒカル

『花より男子』新章『花のち晴れ』のイメージソングを担当する宇多田ヒカル

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 宇多田が『花より男子』シリーズのイメージソングを書き下ろしたのは、2007年1月期放送の『花より男子2(リターンズ)』のイメージソング「Flavor Of Life -Ballad Version-」以来、11年ぶり2度目。初回放送を受け、ドラマの関連ワードがツイッターのトレンドランキングを席巻した。

 もともと『花より男子』の原作ファンだった宇多田は新シリーズのイメージソングを手がけるにあたって「まず原作を読みました。高校生の恋愛を描いたいわゆる学園ものですが、扱っているテーマは普遍的で、年齢・性別を問わず誰もが社会や他者と関わる中で感じるであろう、環境に順応しようとしながらも頭と心に生じる摩擦や、自分の本質と向き合う登場人物たちの姿に、今の私にもグッとくる場面が多かったです。私の音楽の主題と重なる部分もあり、自然と楽曲制作を始めていました」と説明。「デビュー前から好きだった神尾葉子さんの作品と再び関われたご縁をうれしく思います」とコメントしている。

 初回放送を受けてドラマの瀬戸口克陽プロデューサーは「聴けば聴くほど胸に染み渡ってくるのはまさに宇多田ヒカルさんの楽曲の真骨頂! ドラマのテーマを深い所まで捉え切って楽曲制作して頂いたことに心から感謝しています。音や晴、天馬たちの恋や人生に寄り添い、背中を押してくれる『初恋』が今後、どんなシーンで流れるのか、ぜひ楽しみにしていて下さい!!」と力を込めている。

 『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』公式サイトでは、きょう18日正午から48時間限定で『イメージソング「初恋」バージョン 第2話スペシャル予告』を公開中。

関連写真

  • 『花より男子』新章『花のち晴れ』のイメージソングを担当する宇多田ヒカル
  • 17日にスタートした杉咲花主演ドラマ『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』
  • 17日スタートの杉咲花主演ドラマ『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』ロゴ

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索