アニメ&ゲーム カテゴリ
  • ホーム
  • 音楽
  • ラストアイドル2期生 暫定メンバー・山本琉愛「初めてのアイドル活動、頑張ります」

ラストアイドル2期生 暫定メンバー・山本琉愛「初めてのアイドル活動、頑張ります」

 2期生暫定メンバー立ち位置6番の山本琉愛(やまもと・るな)。「オーディションはいつも書類選考で落ちていたので、アイドル活動は今回が初めて」。実は、ラストアイドルのオーディションに応募するかどうか、ギリギリまで迷ったという。「過酷だけど面白いな、と思ってテレビを見ていました。挑戦するには強い意志が必要だと思って。応募したのは、締切の最終日だったんです。まさか書類選考を突破して、暫定メンバーに選ばれるなんて、びっくりしました」と明かす。

 「自分がなぜこの暫定メンバーに選ばれたのかも全然わからなくて、誰かに勝てるところがあるのかもわかりません。初めてのことだらけで…」。初めてのメディアの取材にかなり緊張しているのも手に取るようにわかった。

 それでも「初心者なりに頑張って、周りのみんなに食らいついていこうと思っています。この『ラストアイドル』という場所で、自分の個性を見つけて、最後の正規メンバーに残れるよう頑張ります」と内に秘めた熱いものも感じさせる。学校では「昼休みに乃木坂46欅坂46、ラストアイドルの曲をかけて踊っている」というほど、踊ることが大好き。個性の芽はもう出はじめている。

■プロフィール
生年月日:2003年12月28日(14歳)
出身地:静岡県
身長:149センチ
メモ:ラストアイドルに合格してメガネをコンタクトに変えた。

■『ラストアイドル』サードシーズン
 AKB48グループ、坂道シリーズなどトップアイドルたちの総合プロデュースを数多く手掛けてきたヒットメーカー・秋元康氏が、新たな大型アイドルグループを誕生させるべく、昨年8月よりテレビ朝日系で放送されているオーディション番組『ラストアイドル』(毎週土曜 深0:10)。今月14日からサードシーズンが開幕。2期生の初期メンバーとして12人が選出された。ファーストシーズン同様、楽曲・衣装・振付のすべてが決まった上で12の椅子を奪い合う入れ替えバトルがまた始まる。果たして、最後まで生き残るのは誰なのか。

YouTube公式チャンネル「ORICON NEWS」



オリコントピックス