• ホーム
  • 音楽
  • ラストアイドル2期生 暫定メンバー・木崎千聖「コツコツ努力では誰にも負けない」

ラストアイドル2期生 暫定メンバー・木崎千聖「コツコツ努力では誰にも負けない」

 2期生暫定メンバー立ち位置5番の木崎千聖(きざき・ちさと※崎は立つ崎)。はじめて生で、それも至近距離で見たアイドル、名古屋のご当地アイドル「アモレカリーナ」に衝撃を受け、自分もステージの上で輝きたいという思いを実現させ、最後はリーダーも務めた。ラストアイドルには「ご当地アイドルを卒業したんですが、ステージに立つことの楽しさが忘れられず、もっといろいろな経験してみたい」と応募した。

 「中学生になったらみんな塾通いをはじめた中、塾にも通わず、アイドルと勉強の両立を頑張ってきました」とアピールする。ピアノも10年、習い続けた。「コツコツと努力できるところは誰にも負けないです」。

 憧れているアイドルは、モーニング娘。道重さゆみさんがリーダーで、鞘師里保さんがいた頃が一番好きです。フォーメーションダンスもすばらしいし、曲に合わせて表情がコロコロ変わるところも目が離せなくなります」。

 新高校1年生だが、小柄なため「小学生に間違われることもある」という。「緊張すると声が裏返ったり、テンパったりしてしまうのですが、アイドルになりたいという気持ちを全面に出して私も目が離せなくなるパフォーマンスをしたいと思っています」と意気込みを語っていた。

■プロフィール
生年月日:2002年11月2日(15歳)
出身地:岐阜県
身長:152センチ
メモ:子ども好きで保育士になりたいという夢も。

■『ラストアイドル』サードシーズン
 AKB48グループ、坂道シリーズなどトップアイドルたちの総合プロデュースを数多く手掛けてきたヒットメーカー・秋元康氏が、新たな大型アイドルグループを誕生させるべく、昨年8月よりテレビ朝日系で放送されているオーディション番組『ラストアイドル』(毎週土曜 深0:10)。今月14日からサードシーズンが開幕。2期生の初期メンバーとして12人が選出された。ファーストシーズン同様、楽曲・衣装・振付のすべてが決まった上で12の椅子を奪い合う入れ替えバトルがまた始まる。果たして、最後まで生き残るのは誰なのか。

YouTube公式チャンネル「ORICON NEWS」



オリコントピックス