• ホーム
  • 音楽
  • ラストアイドル2期生 暫定メンバー・篠原望「大学4年生ですがアイドル目指します」

ラストアイドル2期生 暫定メンバー・篠原望「大学4年生ですがアイドル目指します」

 2期生暫定メンバー立ち位置1番(Wセンター左)に選ばれた篠原望(しのはら・のぞみ)。秋元康プロデュース「22/7」の最終オーディションで落選。ラストアイドル1 期生オーディションでは書類選考で落選。「21歳になり、もうアイドルは無理かなと思って就職活動に励んでいたのですが、あきらめきれず最後の挑戦にしよう」と思って送った『ラストアイドル』で、ついにチャンスをつかんだ。

 「私が立っている場所は、オーディションに応募した何千人の方が立ちたかった場所。オーディション会場で仲良くなって、この暫定メンバーの12人の中に入れなかった子の『私の夢も託すから頑張って』という言葉を励みに、“あの子でよかった”と思ってもらえるよう、最後まで残りたいです」。

 好きなアイドルは乃木坂46の西野七瀬。「ただ好きだったのが、いまは私も西野さんみたいなアイドルになりたい、という憧れに変わりました。男女ともに推してもらえるような、ステージでもお芝居でもお客様に来てよかったなと思えるようなアイドルになりたいです」。いつか、自分も東京ガールズコレクションやガールズアワードなどのランウェイを歩くのを夢見ている。

 特技はテナーサックス。中学・高校時代は吹奏楽部に所属。全国大会に出場したこともある。「部活は頑張ってやっていましたが、個人としては…、そんなに上手なほうではなかったです(笑)」。

■プロフィール
生年月日:1996年9月20日(21歳)
出身地: 千葉県
身長:161センチ
メモ:控えめで涙もろい。

■『ラストアイドル』サードシーズン
 AKB48グループ、坂道シリーズなどトップアイドルたちの総合プロデュースを数多く手掛けてきたヒットメーカー・秋元康氏が、新たな大型アイドルグループを誕生させるべく、昨年8月よりテレビ朝日系で放送されているオーディション番組『ラストアイドル』(毎週土曜 深0:10)。今月14日からサードシーズンが開幕。2期生の初期メンバーとして12人が選出された。ファーストシーズン同様、楽曲・衣装・振付のすべてが決まった上で12の椅子を奪い合う入れ替えバトルがまた始まる。果たして、最後まで生き残るのは誰なのか。

YouTube公式チャンネル「ORICON NEWS」



オリコントピックス