ORICON NEWS

ももくろちゃんZ×ピコ太郎がコラボ PPAP姉妹曲「ベジタボー」MV公開

 ももいろクローバーZのキッズ向けユニット「ももくろちゃんZ」と、「PPAP」が世界的にヒットしたピコ太郎がコラボレーションした新曲「Vegetable」(読み:ベジタボー)のミュージックビデオ(MV)がYouTubeの公式ピコ太郎歌唱ビデオチャンネルで公開された。両者共に、アーティストとのコラボ曲を配信するのは初となる。

ももくろちゃんZとピコ太郎がコラボ

ももくろちゃんZとピコ太郎がコラボ

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 新曲「Vegetable」はピコ太郎が作詞作曲、ももクロファンを公言するプロデューサーの古坂大魔王が編曲を手がけた。ピコ太郎が「ずーっとあっためてたPPAPの姉妹曲ですぴ!」という曲で、ももくろちゃんZとピコ太郎が野菜の名前をループ。振付は手で野菜を表現したものとなっており、「アッポーパイナッポーいったらベジタボーしかないでしょう。ね!?」とコメントしている。

 注目のMVは都内のスタジオで約2時間撮影し、古坂大魔王が約2週間かけて映像を1コマ1コマ丹念に編集。毎日「作っては壊し、作っては壊し」で一切妥協せずに完成させた。ピコ太郎は「何より、古坂さんの大好きなグループだし、最高のメンバーだし、気合い入れてくだらない曲にしたピコ」と説明する。

 ももくろちゃんZのメンバーは「今までで一番難しい曲」とレコーディングに苦戦したものの、ピコ太郎は「最高の出来」と自信たっぷり。「念願のももくろちゃんとのコラボ、世界中の方に歌い踊ってもらいたいピコ! ここからコラボ次々行くみたいですぴ!」と続編にも意欲を見せている。

 ももくろちゃんZ×ピコ太郎の「Vegetable」は、3月7日から日本国内の配信サイトおよびストリーミングサイトで配信開始。3月中には全世界での配信がスタートさせる予定。

YouTube公式チャンネル「ORICON NEWS」

関連写真

  • ももくろちゃんZとピコ太郎がコラボ
  • 新曲「Vegetable」のMVを公開

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索