アニメ&ゲーム カテゴリ
  • ホーム
  • 音楽
  • つんく♂、モーニング娘。デビュー20周年「おめでとう、そしてありがとう」

つんく♂、モーニング娘。デビュー20周年「おめでとう、そしてありがとう」

 昨年9月に結成20年を迎えたアイドルグループ、モーニング娘。(1期)のメジャーデビューシングル「モーニングコーヒー」のリリース記念日であった28日、モー娘。を筆頭に、ハロープロジェクトを設立した音楽プロデューサーのつんく♂氏がコメントを発表した。

 モー娘。は、メンバーの卒業と加入を繰り返して現在までに合計41人が在籍、現在、14期目のメンバーが活動中。同日、愛知県芸術劇場ではハロー!プロジェクトによるメンバー総出演での新春コンサートツアー『Hello!Project 20th Anniversary!! Hello!Project 2018 WINTER 〜FULL SCORE〜』が開催され、2回公演のうち1回目の公演には、1期メンバー、中澤裕子(44)、飯田圭織(36)、安倍なつみ(36)、石黒彩(39)、福田明日香(33)の5人がサプライズ出演し、「モーニングコーヒー」とインディーズシングル「愛の種」を披露した。

 つんく♂氏のコメント全文は以下のとおり。

* * *
モーニング娘。デビュー20周年 おめでとうございます。
そもそもASAYANという番組の中でオーディションしてたあの頃、いえ、「モーニング娘。」と命名したあの時に、誰が20年も続くと思っていたでしょうか。

それがなんということでしょう。
おかげさまで今日に至るまでに本当にたくさんのヒット曲に恵まれる事ができました。
これもひとえに、ご家族はもちろん、お友達や業界関係の方々、そして何よりもたくさんのファンの皆さんの日々の応援のおかげだと感謝の心でいっぱいです。

ひとつのグループの作品としても、これほどたくさんの作品を作ることができたこともそうですし、それだけでなく、たくさんのメンバーとの出会いによって、グループも僕の頭の中もいつもフレッシュでいることができました。

単なるでこぼこという意味だけではなかった初期メンバーの強運さも感じるし、そのあとをここまで引っ張ってきた歴々のメンバーの「モーニング娘。愛」にも何度も驚かされてきました。

何もかもがそろっていたって、続けられなくなることの方が多いのが世の常。
それがこうやって今日を迎えることができたというのは、折り重なったこのプロジェクトに関わる運と愛だと思って感謝しております。

これからも欲をかく事なく、たくさんの作品と出会えると信じ、日々を楽しみにしていきたいと思います。

モーニング娘。の全ての時代の全メンバー、本当におめでとう。
そしてありがとう。
いつまでも愛ある歌を歌ってください!
ファンの皆さま、これからもどうぞよろしくお願いいたします!



オリコントピックス