ORICON NEWS

DEENのギター田川伸治が脱退へ「新たなチャレンジを」

 3人組バンドDEENのギター・田川伸治が、3月10日に開催する東京・日本武道館公演をもって脱退することが12日、わかった。公式サイトで発表された。

DEENのギター・田川伸治(右)が脱退を発表

DEENのギター・田川伸治(右)が脱退を発表

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 田川は「25周年を機にDEENを離れ、一ギタリスト、一音楽人として新たなチャレンジをしたいという思いからです」と理由を説明し、苦楽をともにしたメンバー、関係者、ファンに感謝。

 続けて「これからDEENとは別の道を進むことになりますが、DEENへのかわらぬ応援をお願いすると共に、私個人として新たな活動に向け準備中ですので、今後の活動も見守っていただけますと幸いです」とメッセージした。

 ボーカルの池森秀一は「それぞれの今後の音楽人生や、DEENとしての活動について話し合い、このような結論になりました」と説明。「田川伸治の新しい音楽家としての活動も応援してください。DEENは二人になりますが、これまで以上のパワーで頑張って行きますので、引き続き応援よろしくお願い致します」と伝えた。

以下、コメント全文

【田川伸治】
この度、私、田川伸治はDEENを脱退することになりました。
25周年を機にDEENを離れ、一ギタリスト、一音楽人として新たなチャレンジをしたいという思いからです。

25周年を迎えるまで苦楽を共にしたメンバー、お世話になりました関係者の方々、そして何よりファンの皆様には本当に感謝しております。

これからDEENとは別の道を進むことになりますが、DEENへのかわらぬ応援をお願いすると共に、私個人として新たな活動に向け準備中ですので、今後の活動も見守っていただけますと幸いです。

【池森秀一】
それぞれの今後の音楽人生や、DEENとしての活動について話し合い、このような結論になりました。
田川伸治の新しい音楽家としての活動も応援してください。

DEENは二人になりますが、これまで以上のパワーで頑張って行きますので、引き続き応援よろしくお願い致します。

【山根公路】
長年一緒に活動してきたメンバーが抜けるというのは、正直寂しいです。
今後の田川君の活動を心から応援しますし、僕もミュージシャンとして負けないように、お互い切磋琢磨していければと考えています。

これからも田川伸治とDEENの応援をよろしくお願いします。

関連写真

  • DEENのギター・田川伸治(右)が脱退を発表
  • 『DEEN The Best FOREVER 〜Complete Singles+〜』通常盤
  • 『DEEN The Best FOREVER 〜Complete Singles+〜』完全限定プレミアム盤
  • 『DEEN The Best FOREVER 〜Complete Singles+〜』初回生産限定盤

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索