ORICON NEWS

明石家さんま&大竹しのぶ、元夫婦でデュエット披露 『明石家紅白!』12・18放送

 お笑い芸人の明石家さんまと、女優・歌手の大竹しのぶの元夫婦が、NHK総合で18日に放送される『第3回明石家紅白!』(後7:30〜8:42)で共演し、デュエットで歌を披露することがわかった。

12月18日放送、NHK総合『第3回明石家紅白!』さんま&大竹しのぶ、元夫婦デュエットが実現。右でギターを弾いているのは高橋優(C)NHK

12月18日放送、NHK総合『第3回明石家紅白!』さんま&大竹しのぶ、元夫婦デュエットが実現。右でギターを弾いているのは高橋優(C)NHK

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 フォーク・歌謡曲からアイドルまで、実は超音楽通のさんまが、「いま会いたいアーティスト」を呼んで、自分なりの「紅白」を届ける特番。今回、“禁断のゲスト”、元妻・大竹が初出演する。

 収録では、元夫婦の、別れても息ぴったりの爆笑トークがさく裂。「離婚会見の日に、さんまの服をしのぶがアイロンがけした!?」「2人の思い出の曲は?」など、知られざる夫婦生活が次々と明らかになる。他の出演者は、「どういう顔で聞いていたらいいの?」と困惑していたようだが、さんまとしのぶのデュエットは貴重なシーンになるに違いない。

 ほかに、紅組には、今年ミリオンヒットを記録した乃木坂46が登場。メンバー写真集の中から自信のカットをさんまにアピールする。さらに、メンバーそれぞれ、ものまねや悩み相談をさんまにぶつける。ミリオンシングルで初センターを経験した18歳の大園桃子は、さんまの激しいトークに押されて、思わず涙。これにはさんまも、「テレビ的に損してるやないか」と激しく狼狽(ろうばい)していた。

 白組には、“さんま一家”と親しい付き合いのT.M.Revolution西川貴教が登場。大竹の還暦パーティーで、大竹に突然「歌ってくれ」と無茶ぶりされたエピソードを話す。さんまとの思い出の曲である「HIGH PRESSURE」のパフォーマンスでは、さんまも飛び入りし、スペシャルコラボが実現する。

 IMALUや大竹も大ファンだという、シンガーソングライターの高橋優も登場し、さんまが大好きな、中島みゆきの「糸」を弾き語り。トークでは、高橋のライブを映像で見たというさんまが、その時のトーク内容を「笑いがわかっていない」とダメ出しする。第3弾もアーティストの本音が次々と飛び出し、即興コラボも実現する、ほかにはない音楽番組が観られそうだ。

関連写真

  • 12月18日放送、NHK総合『第3回明石家紅白!』さんま&大竹しのぶ、元夫婦デュエットが実現。右でギターを弾いているのは高橋優(C)NHK
  • 乃木坂46も出演(C)NHK
  • 明石家さんま(C)NHK

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索