ORICON NEWS

ヒルクライム、無期限活動停止を発表 DJ KATSUの逮捕を受け謝罪「非常に遺憾」

 男性2人組ヒップホップユニット・Hilcrhyme(ヒルクライム)は4日、メンバーのDJ KATSUが1日に大麻取締法違反(所持)の疑いで逮捕されたことを受け、無期限活動停止を発表した。なお、メンバーTOC(トク)については、これまで同様、ソロ活動を継続する。

無期限活動停止を発表したHilcrhyme(ヒルクライム)

無期限活動停止を発表したHilcrhyme(ヒルクライム)

写真ページを見る

 公式サイトでは「Hilcrhymeに関するご報告」のエントリーで「報道のとおり、Hilcrhyme のメンバー、DJ KATSUが大麻取締法違反の疑いで逮捕されました」と報告し「非常に遺憾であり、日頃からHilcrhymeを応援頂いているファンの皆様、関係者の皆様に多大なるご心配をお掛けしましたことを、心よりお詫び申し上げます」と謝罪。

 DJ KATSUのとった行動の社会的責任の重さを真摯に受け止め「Hilcrhymeの無期限活動停止」「ユニバーサル ミュージック合同会社とHilcrhymeとのレコーディング契約の解除」「ユニバーサル ミュージック&EMIアーティストとDJ KATSUとのマネージメント契約の解除」。 Hilcrhyme作品についても「CD/映像商品全タイトルの即時出荷停止」「CD/映像商品の回収」「全楽曲/映像のデジタル配信の即時停止」を決定した。

 また、12月5日、7日に予定していたFCツアー、及び12月31日に予定していた『802 FUNKY COUNT DOWN 2017-2018 Hilcrhyme SPECIAL LIVE in 和歌山マリーナシティ』への出演もキャンセルも発表。「楽しみにしていたファンの皆さんにご迷惑をおかけすること、また直前のご案内になってしまったことを重ねてお詫び申し上げます」と重ねて謝罪した。

 今後、ソロ活動を継続するTOCもサイトを通じて「私自身、この一報を聞いて とても驚き大変ショックを受けています」とし、現状について「今、弁護士を通じて伝え聞くしかなく、私自身はKATSUと会話が出来る状況ではありません。 時期が来たら二人で話して、今後どのようにするか決めたいと思います」とメッセージしている。

以下、Hilcrhyme TOCのコメント全文

この度は、メンバーであるDJ KATSUの不祥事により、ファンの皆様、関係者の皆様に 多大なご迷惑をおかけしたことを心よりお詫び申し上げます。

私自身、この一報を聞いて とても驚き大変ショックを受けています。

メジャーデビューを機に、私達の音楽は沢山の方と関わるようになりました。
そんな私達の音楽と共に歩んでくださったファンの皆様、並びに関係者の皆様、
そして結成当時から我々の拠点として、多くの支えを頂いていた地元新潟の皆様に、 今回の件でご迷惑をおかけしてしまったことが、本当に無念でなりません。

アーティストとしての社会的責任を重く受け止め、
Hilcrhymeは無期限の活動休止とさせていただきます。

12月5日、7日に予定していたFCツアーも中止させていただきます。
楽しみにしていたファンの皆さんにご迷惑をおかけすること、また直前のご案内になってしまったことを重ねてお詫び申し上げます。

結成から11年目を迎え、新たに走り出そうとした矢先に、このようなご報告をしなければいけないことは残念でなりませんが、ご理解の程、何卒よろしくお願い申し上げます。

今、弁護士を通じて伝え聞くしかなく、私自身はKATSUと会話が出来る状況ではありません。 時期が来たら二人で話して、今後どのようにするか決めたいと思います。

それまでは、既に発表されているTOCソロプロジェクトの活動に専念させてください。

本当に申し訳ございませんでした。

Hilcrhyme TOC

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

>

メニューを閉じる

 を検索