ORICON NEWS

安室奈美恵、自身の“復帰”紅白VTR見て涙…「もらい泣きしちゃう」

 歌手の安室奈美恵(40)が、23日放送のNHK『安室奈美恵「告白」』で、1998年の『NHK紅白歌合戦』の自身のパフォーマンスを見て、こらえきれずに涙を流した。

NHK総合特集番組『安室奈美恵 告白』より(C)NHKK

NHK総合特集番組『安室奈美恵 告白』より(C)NHKK

写真ページを見る

 同番組は、今年9月20日の誕生日に“1年後の引退”を発表した安室が、その1ヶ月後の10月26日に行った2時間におよんだ独占インタビューを放送。15歳でデビューしてから現在に至るまで、『紅白歌合戦』や『ポップジャム』など貴重な映像を見ながら、その頃の自分が何を思っていたのかを赤裸々に語る。

 番組では冒頭からこれまでの安室の軌跡を振り返るなかで、出産による休業から1年ぶりに復帰した98年の『紅白』での「Can you celebrate?」の歌唱シーンを紹介。ステージに立つ前に「1年間全く歌っていなかったので緊張感もあったし、温かく迎えてもらえなかったらどうしようというプレッシャーがすごいあった」と打ち明け、本番でも途中で泣いてしまい歌えなくなったシーンが放送されると、19年前の自分をスタジオで見ていた安室も、当時を思い出し大粒の涙を流した。

 「もらい泣きしちゃう」と照れた安室だったが、涙が止まらず「ティッシュをもらえますか」とスタッフにお願い。少し落ち着きを取り戻すと「自分で自分を見て泣くって、ちょっとおかしくないですか」笑顔を見せた。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索