ORICON NEWS

超特急の新MVで“8号車”ココリコ遠藤が「ホホホイ」

 7人組ダンス&ボーカルグループ・超特急がテレビ東京の新番組『〇〇と新どうが』(月〜木曜 深1:30/金曜深1:53)と連動したスマホ型動画『超特急と新どうが created by 眞鍋海里』の特別バージョンが、ライブ動画サービス「LINE LIVE」で18日から公開された。本作には超特急ファンとして知られ、メンバーとも親交があるココリコ遠藤章造が出演し、ワンカット撮影に挑戦した。

超特急ファンのココリコ遠藤がメンバーにも内緒でMV特別バージョンに出演

超特急ファンのココリコ遠藤がメンバーにも内緒でMV特別バージョンに出演

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 本作は、オリコン週間1位を獲得した5周年記念シングル「超ネバギバDANCE」のカップリング曲「gr8est journey」の公式MVとして、コンテンツ/インタラクティブプランナーの眞鍋海里氏が制作。それぞれの推しメンをたっぷり見られるようにと、メンバー個別のMVを計7本撮影。さらに、7本のMVをスマートフォンを並べて再生すると、1つの作品として“連結”する仕掛けを盛り込み、単体、連結あわせて視聴者数50万人を突破している。

 きょう公開されたのは、8号車(ファンの総称)バージョン。タイトル「gr8est journey」の「8」にもかけて、8号車目として遠藤がプロジェクトに参加し、メンバーにも内緒で極秘撮影を敢行した。

 超特急が乗る列車の運転士に扮した遠藤は、着替えやダンスシーンを含むすべてのシーンをカメラを止めないワンカットで撮影。「ホホホイ」ダンスも交えた体当たりの撮影を終え「(超特急は)すげぇ人気なんで。人気の列車に俺も乗らせてもらって、ありがとうございました。これからも8号車として乗車したいと思いますので、よろしくお願いしいます!」とコメント。メンバーも大感激で「8号車(ファン)のみんなも遠藤さんのように動画に参加して、自分なりの『gr8est journey』を完成させてくれたらうれしいです」と語った。

■超特急8号車と新どうが(ココリコ遠藤Ver.)
https://live.line.me/channels/21/broadcast/3062867

関連写真

  • 超特急ファンのココリコ遠藤がメンバーにも内緒でMV特別バージョンに出演
  • メンバー&ココリコ遠藤の動画を8連結すると1つの作品に
  • メンバー&ココリコ遠藤の動画を8連結すると1つの作品に
  • 超特急

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索