ORICON NEWS

AKB伊豆田莉奈、バンコクBNK48に完全移籍発表

 人気アイドルグループ・AKB48伊豆田莉奈(21)が13日、東京・秋葉原で行われた『小嶋陽菜「好感度爆上げ」公演』に出演し、AKB48の海外3つ目の姉妹グループとして2月に始動したタイ・バンコクのBNK48に完全移籍することを発表した。

AKB48の伊豆田莉奈がタイ・バンコクのBNK48完全移籍を発表(C)AKS

AKB48の伊豆田莉奈がタイ・バンコクのBNK48完全移籍を発表(C)AKS

写真ページを見る

 伊豆田は終演後、自身のツイッターでも「今日の公演でタイのBNK48へ移籍する事を発表させて頂きました。突然の発表になってしまいましたが、詳細が決まり次第またお知らせします。これからも応援よろしくお願いします」と報告した。

 BNK48は、インドネシア・ジャカルタのJKT48、中国・上海のSNH48に続いて始動し、今年2月11日にバンコクで行われた東南アジア最大級の日本ポップカルチャーフェスティバル『JAPAN EXPO THAILAND 2017』で初代メンバー29人をお披露目したばかり。伊豆田も同イベントに立ち会っていた。

 この発表を受け、グループ総監督の横山由依(24)は「あーー研究生時代から、よくお家にお泊りにきてくれてて本当に頼りにしてて大好きないずりなが、こんな大きな決断をする程大人になっていて泣きそうです」とツイート。昨年末にJKT48を卒業後も現地を拠点に活動している仲川遥香(25)は「海外仲間だ BNK私も楽しみにしてるから劇場始まったら見に行こう」と心待ちにしている。移籍時期は未定。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索