ORICON NEWS

桑田佳祐、朝ドラ初回放送で新曲解禁 ソロ30周年へ本格始動

 歌手の桑田佳祐が2日、10月のソロ活動30周年に向けて本格的に始動。30周年スペシャルサイトを開設するとともに、新たなアーティスト写真が公開された。

ソロ活動30周年に向け始動した桑田佳祐

ソロ活動30周年に向け始動した桑田佳祐

写真ページを見る

 1日にはレコーディングそっちのけでボウリングばかりしているという「2017年はボウリング三昧!!」なる映像が公開されたが、これはあくまでもエイプリルフールネタ。しかし、ボウリングの腕前自体は決してネタではなく、30周年スペシャルサイトでは続編として「桑田佳祐 ボウリングで大記録!?」の必見映像を公開。気をよくした桑田は「よし!スタジオ戻るか! やるぞ、今年も」と本格始動を告げる。

 「ROUND30」と名付けられたサイトでは、ソロデビュー30年の節目を迎えるにあたって、30項目におよぶ“全力投球”を宣言。その1つ目として、あす3日からスタートする有村架純主演のNHK連続テレビ小説『ひよっこ』(月〜土 前8:00 総合ほか)に新曲「若い広場」を提供した。同曲は朝ドラ初回放送をもって解禁となる。

■桑田佳祐2017年スペシャルサイト「ROUND30」
http://special.sas-fan.net/special/kuwata2017/

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索