ORICON NEWS

元モー娘。紺野あさ美アナ、SKE48劇場で“踊り納め” 『踊るってよ』最終回特番

 テレビ東京を今月末で“寿退社”する紺野あさ美アナウンサーが、自身の冠番組『紺野、今から踊るってよ』の最終回特番として27日深夜に放送される『紺野、今から踊り納めるってよ』でSKE48と再び共演した。

元モー娘。紺野あさ美アナウンサーがSKE48劇場で“踊り納め”

元モー娘。紺野あさ美アナウンサーがSKE48劇場で“踊り納め”

写真ページを見る

 同番組は、元モーニング娘。の紺野アナが“美女と踊るだけ”の番組。一緒に踊った美女の数は234人にのぼり、最終回特番は「紺野アナが最後に踊りたい人と踊る」というテーマの中で、昨年12月25日放送回で共演したSKE48の本拠地、名古屋・栄のSKE48劇場を訪れた。

 前回は北川綾巴とのWセンターで「12月のカンガルー」を披露したが、今回はSKE48の最新アルバム『革命の丘』収録曲「夏よ、急げ!」に挑戦。SKE48のセンターとして踊り納めると、チームSリーダーの北川から花束を贈呈された。

 感極まって目をうるませた紺野アナは「(年末に共演してから)SKE48さんを好きになったので、また出ていただけてうれしいです!」と感激。「皆さんの姿を見て、自分のアイドル時代を思い返して少し重ね合わせてしまいました。最後がSKE48さんでよかった! 元モーニング娘。がSKE48さんの劇場に立てるというのもとても貴重で、光栄でした。楽しかったです!」と喜んだ。

 北川も「紺野さんがテレビ東京さんを卒業される直前に共演できて本当に幸せでした。紺野さんの笑顔に何度やられたことか…」と再共演を喜び「退社されたらSKE48に加入してくれるんですよね?」と冗談を飛ばしていた。

 この模様は、3月27日(月)深夜1時からテレビ東京で放送予定。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索