ORICON NEWS

B-DASHが解散発表 結成20年で活動に終止符

 ロックバンド・B-DASHが17日、解散を発表した。1997年に結成し、20年間の活動に終止符を打った。

ロックバンド・B-DASHが解散を発表

ロックバンド・B-DASHが解散を発表

写真ページを見る

 メンバーは連名で「いつも応援してくれているファンの皆様とこれまでB-DASHと関わって頂いた皆様にお知らせがあります。B-DASHは解散します」と報告。ファンや関係者に向けて「言葉ではとても伝えきれませんが、心から感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました!!」と思いを伝えた。

 B-DASHは1997年に東京出身のGONGON(Vo&G)、TANAMAN(B)、ARASE(Dr)の3人で結成。意味不明な歌詞とアッパーなサウンドが若者から支持され、2002年に発売たシングル「ちょ」(オリコン最高位6位)、アルバム『ぽ』(同3位)などがヒットした。これまでシングル8枚、アルバム13枚を発表している。

 GONGONの父親は歌手の菅原やすのりさんで、70歳で亡くなった2015年度に『第57回 輝く!日本レコード大賞』で特別功労賞を贈られた。

◆コメント全文
いつも応援してくれているファンの皆様とこれまでB-DASHと関わって頂いた皆様にお知らせがあります。
B-DASHは解散します。
1997年に結成してから20年間、シングル8枚、アルバム13枚を発表し、様々なイベントやフェス等に出演させてもらいました。
ここまで活動できたのは、ライブやCD等を通じて応援してくれた一人一人の皆様、
そしてこれまでB-DASHと関わって頂いたすべての皆様のお蔭です。
言葉ではとても伝えきれませんが、心から感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました!!!!!

B-DASH GONGON / TANAMAN / ARASE

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索