アニメ&ゲーム カテゴリ
  • ホーム
  • 音楽
  • 菅田将暉の歌声にネットが騒然 「グリーンボーイズ」がテレビ初歌唱

菅田将暉の歌声にネットが騒然 「グリーンボーイズ」がテレビ初歌唱

 俳優の菅田将暉(23)、横浜流星(20)、成田凌(23)、杉野遥亮(21)からなる4人組ボーカルグループ「グリーンボーイズ」が、20日放送のテレビ朝日系『ミュージックステーション2時間SP』に出演。テレビ初歌唱で緊張した面持ちを浮かべながらも、「キセキ」と「声」のメドレーを披露した。

 同グループは、GReeeeNの代表曲にまつわる実話を描いた映画『キセキ −あの日のソビト−』(28日公開)で、GReeeeNのメンバーを演じる4人で結成。GReeeeNのデビュー日でもある今月24日にグループ名と同じ「グリーンボーイズ」でCDデビューも果たす。

 話題のグループのテレビ初歌唱とあり、この日は放送前から「グリーンボーイズ」がネットのトレンドワードの上位にランクインしていたが、歌唱が始まった直後から「ヤバイ!菅田くんの歌ってる姿がかっこよすぎ!」「菅田くんの歌声、心にまっすぐ届いてくる…」「演技も上手で歌も上手って、どんだけ天才!」「みんな歌上手すぎる!鳥肌やばい!」など絶賛の声がSNS上にあふれかえった。

 歌唱後も「素晴らしかったね。余韻が残る歌声でした」「こんなに幸せな日、1年に数回しかないよ」「テレビ画面を連写しまくった!毎週Mステ出てほしいわ〜」「グリーンボーイズは今後も活動するのかな?1回限りはもったいない」「録画したから早速見直す!」など、興奮冷めやらぬ声が続々と投稿されている。

 また、歌唱の前のMCのタモリとのトークでは、菅田が「映画の打ち上げで酔っ払って、『Mステ来年出まーす』って言ってたんですよ」と念願が叶った喜びを語ったほか、成田が「いつかタモリさんに『髪切った?』って言われたいので、もう一度(Mステ)出ます」と宣言するなど、メンバーそれぞれがらしさを発揮していた。

 菅田は、auのCM「au BLUE CHALLENGE」の「応援」篇で流れていた楽曲「見たこともない景色」でも歌声を披露しており、こちらも話題となっていた。



オリコントピックス