ORICON NEWS

HY、新曲MVで上白石萌音と「HAPPY」共演

 5人組バンド・HYが、デジタルシングル「HAPPY」(23日配信開始)のミュージックビデオ(MV)を公開し、大ヒットアニメ映画『君の名は。』でヒロインの声を担当した女優・上白石萌音が主演していることが明らかになった。

HYと上白石萌音(中央)がMVで共演

HYと上白石萌音(中央)がMVで共演

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 上白石は、自身の歌手デビュー作のカバーミニアルバム『chouchou』(10月発売)で、HYの名曲「366日」をカバー。上白石の歌声に感動したHYのスタッフが「これも何かの縁」と、新曲のMV出演を熱烈オファーしたところ、もともとHYの大ファンだった上白石が快諾し共演が実現した。

 MVのコンセプトは、日常の幸福感。「ちょっとした幸せ」を集めていくストーリーで、主人公を演じる上白石のほっこりした優しい演技が見どころとなっている。

 上白石は「HYの皆さんは現場に沖縄の風を運んできてくださったかのようで、その穏やかな雰囲気や優しいお人柄で一気にHAPPYになりました。至近距離で仲宗根(泉)さんの生歌を聴けたことも、本当にぜいたくな経験でした」と共演を喜び、「このMVが日常にあふれるささいな幸せを探し出すきっかけになればうれしいです!」とアピール。

 HYのボーカル・新里英之は「萌音さんと初めて会った瞬間、温かくて優しいオーラを感じ、この曲にぴったりだと一瞬で思いました。萌音さんとHY、どんなMVになっているのかぜひお楽しみに」と期待を持たせている。

■HY・新里英之(Vo)コメント
「HAPPY」のMVに上白石萌音さんが出演してくれました。もちろんHYも! 萌音さんと初めて会った瞬間、温かくて優しいオーラを感じ、この曲にぴったりだと一瞬で思いました。普段の日常の中にもいろんなhappyがたくさんあると思います。小さなhappyでも貴方の見つめ方次第でかたちは変わる。今日という1日にいくつhappyを見つけることができるかな? 僕は萌音さんとMVが一緒に撮れてすごくhappyでした。萌音さんとHY、どんなMVになっているのかぜひお楽しみに。

■HY・名嘉俊(Dr)コメント
「HAPPY」は小さくてもいいから新しい「HAPPY」を見つける旅をテーマに書いていきました。1人で見つけた「HAPPY」も、誰かと見つけた「HAPPY」も心で感じて終わりではなく、声に出して言うと今度はその言葉が自分の体に魔法をかけてくれます。この楽曲を作ってる最中、そして完成したあとに僕がそうなったのも事実。この曲があなたの日々の小さな幸せの1つになりますように。

YouTube公式チャンネル「オリコン芸能ニュース」

関連写真

  • HYと上白石萌音(中央)がMVで共演
  • HYの新曲「HAPPY」のMVに主演した上白石萌音
  • 「ちょっとした幸せ」を集めていくストーリー

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索