2010年12月に活動休止したロックバンド・175R(イナゴライダー)が3日、千葉・幕張メッセ国際展示場で行われたライブイベント『SKULLSHIT 20th ANNIVERSARY 骸骨祭り』に出演し、6年ぶりにステージ復帰を果たした。新曲「これから」をライブ初披露したほか、来年4月に東京と大阪で活動再開後初のワンマンライブを行うことを発表し、1万8000人の観客を沸かせた。
復活のステージは奇しくも、活動休止前最後のライブとなった会場だった。SHOGO(Vo)が「帰ってきたぞー! 会いたかったぞー! 一緒に歌っていきましょう!」とあいさつすると、メジャーデビューシングル「ハッピーライフ」からスタート。「僕の声」「YOUR SONG」と人気曲でたたみかける。
SHOGOは「こんな最高の舞台でスタート切れて、すげーうれしく思っています。ちょうど今から6年前、この幕張メッセのステージで活動休止の最後のライブを演って、偶然にも今回、またスタートのライブをここで演れるということを本当にうれしく、幸せに思っています」と喜びを爆発させた。
活動再開への決意表明を込めたという新曲「これから」、来春発売に向け制作中という約7年ぶりの新アルバムから「夏のマボロシ」、インディーズ時代からの人気曲「SAKURA」などを熱演。「ほんとにきょうはありがとー! もう一回、青春取り戻しに行こーぜ! おーい! この想いは届くかな?」と呼びかけると、ラストは代表曲「空に唄えば」で締めくくり。会場も一体となっての大合唱が響き渡った。
活動再開後初のワンマンライブは、来年4月8日に東京・日比谷野外大音楽堂、同15日に大阪城野外音楽堂で開催される。
■『SKULLSHIT 20th ANNIVERSARY 骸骨祭り』(12月3日)セットリスト
1. ハッピーライフ
2. 僕の声
3. YOUR SONG
4. これから(新曲)
5. 夏のマボロシ(新曲)
6. Party
7. SAKURA
8. 空に唄えば
復活のステージは奇しくも、活動休止前最後のライブとなった会場だった。SHOGO(Vo)が「帰ってきたぞー! 会いたかったぞー! 一緒に歌っていきましょう!」とあいさつすると、メジャーデビューシングル「ハッピーライフ」からスタート。「僕の声」「YOUR SONG」と人気曲でたたみかける。
活動再開への決意表明を込めたという新曲「これから」、来春発売に向け制作中という約7年ぶりの新アルバムから「夏のマボロシ」、インディーズ時代からの人気曲「SAKURA」などを熱演。「ほんとにきょうはありがとー! もう一回、青春取り戻しに行こーぜ! おーい! この想いは届くかな?」と呼びかけると、ラストは代表曲「空に唄えば」で締めくくり。会場も一体となっての大合唱が響き渡った。
活動再開後初のワンマンライブは、来年4月8日に東京・日比谷野外大音楽堂、同15日に大阪城野外音楽堂で開催される。
■『SKULLSHIT 20th ANNIVERSARY 骸骨祭り』(12月3日)セットリスト
1. ハッピーライフ
2. 僕の声
3. YOUR SONG
4. これから(新曲)
5. 夏のマボロシ(新曲)
6. Party
7. SAKURA
8. 空に唄えば
2016/12/05





