ORICON NEWS

AAAがデビュー11周年に感謝 新曲MV公開&小説発売も

 男女7人組ダンス&ボーカルグループ・AAAがデビュー11周年記念日を迎えた14日、52枚目のシングル「涙のない世界」(10月5日発売)のミュージックビデオ(MV)を公開した。

デビュー11周年を迎えたAAA

デビュー11周年を迎えたAAA

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 同曲は、大切な人を失った心境を歌った切なくも美しいミディアムバラード。MVはメンバーが現れては消え、消えては現れるモーションコントロールカメラや、地面に白煙が充満し、まるで雲海で歌っているかのような幻想的な演出も見どころとなっている。

 西島隆弘は「雲海の上に真っ白な木とピアノがあって、そこで白い衣装の僕らが歌っていて。自分は最初、この歌詞はもうこの世にいない相手を想ってる歌だと思っていたのですが、雲海に立って歌ったときに、亡くなったのは主人公のほうかもしれないなって感じました。あるいは、両方とも天国に行ったけど結ばれなかった、という捉え方もできますし。具体的なストーリー性のある映像と、抽象的なスクリーンセーバーっぽいイメージ映像の中間みたいなMVになっているので、見る人によっていろんな想像が膨らむんじゃないかなと思います」と解説した。

 AAAは2005年9月14日にシングル「BLOOD on FIRE」でデビュー。11周年を迎えたきょう、メンバー7人の個別インタビューを元に構成・創作された記念小説『あのとき、僕らの歌声は。』も発売された。

 リーダーの浦田直也は自身のツイッターで「2016.9.14 AAA 11th Anniversary ここにいれる事。先へ進み続けられる事。夢を見続けられる事。すべて今のためだった事に感謝。大きなありがとうを皆へ...」とファンに感謝。メンバーもそれぞれのSNSでファンへのメッセージを発信している。

■AAA「涙のない世界」MV
https://www.youtube.com/watch?v=0ls3T69eV2o

関連写真

  • デビュー11周年を迎えたAAA
  • AAAデビュー11周年記念小説『あのとき、僕らの歌声は。』(9月14日発売)
  • AAAの52ndシングル「涙のない世界」(10月5日発売)

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索