ORICON NEWS

いまみちともたか&椎名純平バンド、11・20初ホールライブ

 1980年代に一世を風靡し、92年に解散したバービーボーイズいまみちともたか(G)が椎名林檎の兄・椎名純平(Vo/Key)とともに結成したバンド「ヒトサライ」が、11月20日に東京・羽田空港TIAT SKY HALLで初のホールライブを開催することがわかった。

いまみちともたか(右)、椎名純平(中央)ら「ヒトサライ」が初ホールライブ決定

いまみちともたか(右)、椎名純平(中央)ら「ヒトサライ」が初ホールライブ決定

写真ページを見る

 2014年秋、岡雄三(B)と平山牧伸(Dr)を加えた4人で結成された同バンドは、昨年11月に1stアルバム、今年7月に2ndアルバム『嘘のようなマジな話』をリリース。今回、結成3年目で初のホールライブ開催が決まった。

 いまみちは「バンド組もうぜと誘った際、純平は『ボーカリストとして手のひらの上で遊ばせてくれるなら』と答え、ヒラポン(平山)は『セッションではなくパーマネントバンドですよね?』と返してきた。岡は『俺、結構忙しい身なんすけどマジならやりたいっす』と言ってきた」と回想。

 「大人気になりたい、そう本気で想うオトナゲないほどガチなバンド、ヒトサライに注目してほしくてアテンションプリーズ! 全国の皆さん、開演16時だから日帰りもOKですぜ。11月20日は羽田空港にサラワレにCome On!」と呼びかけている。

 チケットは今月10日から公式サイトで先行受付開始。一般発売は10月1日からスタートする。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索