ORICON NEWS

桑田佳祐、「東京」題材特番BD/DVD化 WOWOW、フジテレビで放送

 6月にWOWOW、きょうフジテレビでも放送された桑田佳祐の特別番組『偉大なる歌謡曲に感謝 〜東京の唄〜』が、11月30日にBlu-ray/DVD『THE ROOTS 〜偉大なる歌謡曲に感謝〜』として発売されることが決定した。放送された番組に新たな編集を加えてパッケージ化する。

WOWOW、フジテレビで放送された桑田佳祐の特別番組『偉大なる歌謡曲に感謝 〜東京の唄〜』

WOWOW、フジテレビで放送された桑田佳祐の特別番組『偉大なる歌謡曲に感謝 〜東京の唄〜』

写真ページを見る

 WOWOW開局25周年を記念して制作された同番組は、日本歌謡史に残る名曲の数々の中から「東京」を題材にした曲を集め、ほとんどの曲は原曲にほぼ忠実にアレンジして桑田が歌唱。番組のクオリティーの高さが話題となり、放送局の垣根を超えてきょう、フジテレビで放送された。

 かねてからパッケージ化を熱望する声も寄せられていたことから、Blu-ray/DVD化することが決定。名曲カバー18曲に加え、ビッグバンドによってリアレンジされた自身の楽曲「東京」、未発表の新曲「悪戯されて」も含めた全20曲を完全収録する。

 Blu-ray/DVDともに、初回限定盤にはスペシャル7インチレコードおよび、本作を紐解く解説本が同梱される。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索