ORICON NEWS

東海地方発のマジプリ、CDTVテーマ決定に「大チャンス」

 東海地方のオーディションで選出された5人組グループ・MAG!C☆PRINCE(マジックプリンス)。昨年12月にデビューし、今年5月に発表したシングルではオリコンシングルランキング2位を記録。さらに、新曲が音楽番組『CDTV』(TBS系)9月度エンディングテーマにも抜擢され、その勢いは止まらない。ホームである東海地方から全国へ向けて、いま飛躍しようとしている彼らに迫る。

10月5日に新曲「Over The Rainbow」を発表するMAG!C☆PRINCE

10月5日に新曲「Over The Rainbow」を発表するMAG!C☆PRINCE

写真ページを見る

AAAさんのような個性を生かしたグループに憧れます

――MAG!C☆PRINCEは、見事に様々な特技と個性を持った人達が集まったグループなんですね。
【大城光】 この上なくバラバラな5人で、それがすごく面白くて僕は大好きです。
【平野泰新】 僕たちは違った個性が集まってできたグループなので、それを売りにしていきたいなと思ってます。みんな芸能活動の経験があるわけではないので、イチから覚えていかなきゃいけないことばかりなんです。でも、初心者が集まってやっていくからこそ出せる魅力もあるのかなと思うので。その成長の中で、幅広い層の人達に“応援したくなる!”って思われるようなグループになっていきたいですね。

――東海地方でだんだん知名度も上がってきた今、どう感じてますか?
【大城光】 マジプリという存在が、僕らが思ってる以上に知ってもらえてるんだなって感じますね。ライブするごとに「初めて来ました」とか「ずっと前から知ってました!」とか、いろんな方が足を運んでくれるようになって。
【平野泰新】 東海三県での活動がメインなのに、北海道や九州から来てくれる人も増えたしね。

――憧れや目標にしているグループはいますか?
【西岡健吾】 僕は憧れのアイドルはいっぱいいるんです。昨日、ハロプロさんのリリースイベントに行かせてもらったんですけど、自分たちのリリースイベントと全然違っていて。良い意味でたくさん刺激を受けたし、改めて目標に思えたのが嬉しかったですね。
【大城光】 僕個人としては、もともと好きだったアーティストがAAAさん。ああいう、個性を生かしたグループに憧れます。その中でも僕がリスペクトしている日高(光啓)さんのように、“ファンを絶対に幸せにして帰す!”っていうライブをやれるようになりたい。

◆昔から観ていた番組のエンディングに曲が流れるなんて嬉しい

――10月5日発売のニューシングル「Over The Rainbow」も、軽快な曲調と力強く前向きな歌詞が印象的な、まさに今のマジプリにピッタリな曲になりましたね。
【平野泰新】 うん、本当に僕たちのことを歌ってると思える歌詞で。グループとして、これから夢を追いかけて頑張っていくぞ!っていう想いだったり、思い描いた未来に着実に進んでいくんだっていう歌詞が、歌っててもすごく気持ちいいんです。
【阿部周平】 みんなにも夢に向かって頑張ってるときに聴いてもらえたら前向きになるだろうし、僕らと一緒に頑張ろうっていう気持ちになってもらえるんじゃないかなと思いますね。
【永田薫】 ネガティブな言葉は一切入ってないんです。悩んでる人にとっても、この曲が踏み出す一歩になればいいなと思いますね。

――この曲は『CDTV』(TBS系)9月度エンディングテーマにも決まりました。
【平野泰新】 『CDTV』という、昔から観ていた番組のエンディングに自分たちの曲が流れるなんてとても嬉しいです! たくさんの方に僕たちのことを知っていただける大チャンスだと思います。曲調もとても爽やかでノリも良い曲なので、ぜひ多くの方に聴いてもらいたいです。何より自分自身が早くテレビで流れているところを観たいですね。

――沖縄で撮影したというミュージックビデオも、夏らしくて素敵ですね。
【平野泰新】 そうなんです! 今までは初々しさとか可愛らしさを全面に出していたんですけど、今回は男らしさやカッコ良さがテーマになっていて。今までと違った僕らを見てもらえるんじゃないかなと思います。

◆東海三県に来れば間違いない! 山もあれば海もあるので

――これから東海地方はもちろん、全国に向けても活躍の場を広げていかれると思いますが、グループとして例えばどんなふうに活動していきたいなと思いますか?
【永田薫】 僕は最近、ドラマ(『OLですが、キャバ嬢はじめました』TBS系)にも出させていただいたんですけど、現場でいろんな人と話したり撮影をするたびに、演技って深いなぁと感心して。歌とダンスはもちろん、そこにプラスして演技というものをちゃんと勉強して、幅広いジャンルで活躍したいなと思いましたね。
【平野泰新】 CBCテレビで冠番組の『本気プリ(マジプリ)』というバラエティをやらせていただいてるんですけど、普段絶対に経験できないことをやらせてもらったりして。メンタル的にもかなり強くなったと思うんです。個々でもいろいろなことに対応できるグループでありたいですね。
【西岡健吾】 このあいだZepp NAGOYAでワンマンをやらせていただいて、すごく嬉しかったんです。早くホールとか大きな会場でやりたいです!
【大城光】 ツアーで全国を回りたいです! 最終的には名古屋ドームとか……。まずはできるだけ東海三県の会場にして、みんなに東海三県に来てほしいですね。僕たちの良さと同じく、東海地方の良さも満喫して帰ってほしい(笑)。地方から全国を巻き込んでいきたいなと思うんです。

――いいですね、東海三県への愛。ちなみにマジプリが思う東海三県の魅力とは?
【平野泰新】 食べ物がおいしいですし、いいところだらけです!
【永田薫】 岐阜には下呂温泉とかありますから。飛騨牛おススメです!
【阿部周平】 三重もいいですよ〜。餃子とか、何食べてもおいしい。テーマパークもあるしね。
【大城光】 東海三県に来れば間違いない! 山もあれば海もあるので。
【永田薫】 セントレア(中部国際空港)がありますから。遠くからも来れる!
【大城光】 おぉ! 陸海空、揃ってます(笑)。
(文/川上きくえ)

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索