ORICON NEWS

乃木坂46、『高校生クイズ』主題歌「僕だけの光」7・27初披露

 人気アイドルグループ・乃木坂46が番組サポーターを務める日本テレビ系毎夏恒例『第36回全国高等学校クイズ選手権』の応援ソングが、同グループの新曲「僕だけの光」に決定した。27日に全国11会場で同時開催される「全国一斉大会」で初披露され、関東会場である東京・豊洲PITで生パフォーマンスする。

乃木坂46の新曲「僕だけの光」が『第36回全国高等学校クイズ選手権』応援ソングに決定 (C)日本テレビ

乃木坂46の新曲「僕だけの光」が『第36回全国高等学校クイズ選手権』応援ソングに決定 (C)日本テレビ

写真ページを見る

 応援ソングについて、西野七瀬は「歌詞だけ見ると静かな曲かなという感じですが、曲調は明るくて、歌っていてワクワクする曲です。聴いていて、背中を押してくれそうな感じの曲です。途中のHey!Hey!という掛け声も、みんなで一緒に手をあげながら盛り上がってノレそうな曲です」と紹介。

 「未来照らすのは自分自身」という歌詞がお気に入りだという白石麻衣は「深い歌詞ですし、自分を強くしてくれそうな歌詞だと思います。光り輝く青春の感じがにじみ出ていて『高校生クイズ』のイメージにぴったりだと思います」と自信を込めている。なお、同曲は、27日発売の15thシングル「裸足でSummer」に収録される。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索