ORICON NEWS

山田孝之初監督作品 TEE新曲「恋のはじまり」MV公開

 俳優の山田孝之が初の映像監督を務めたシンガー・ソングライターTEEの新曲「恋のはじまり」(6月29日発売)のミュージックビデオ(MV)が1日、公開された。

山田孝之がTEEの新曲ミュージックビデオで監督デビュー

山田孝之がTEEの新曲ミュージックビデオで監督デビュー

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 本作はTEEが飲み友達の山田に監督をオファー。自身の気持ちをラップに込めて伝え、実現した。山田は企画、キャストオーディション、ロケハンなどすべてにわたってプロデュース。青春時代の胸キュンの恋愛をテーマに、江ノ島の海沿いや展望台、校舎などでピュアなストーリーを映像化した。

 主役は、300人以上が参加したオーディションから選ばれた新人女優・北村優衣。現役高校生ならではの瑞々しい演技で魅了する。さらに、山田の発案で、制作スタッフには日本大学芸術学部映像科の現役学生を起用。フレッシュな制作チームが試行錯誤を重ねながら、作品を完成させた。

 山田は「TEEさんから『孝之、MVの監督やってくれない?』とお声がけいただいた際『監督は興味ないやぁ』と、一度お断りしたのですが、再度熱くお願いされ、『やったことないことに挑戦できるチャンスだ』と思い、お受けしました」と振り返り、「予算の都合、学生時代のピュアな感情、皆で悩みながら試行錯誤して作りたい、以上の点から学生と組むことを提案しました」と制作秘話を明かした。

 TEEは「映像を見ることで曲がより心に染み込む、それがよく生かされたMVです」と盟友の監督作品に太鼓判。「初めての監督ということでプレッシャーもあったと思いますが、本当にこだわりぬき、想いの詰まった作品にしてくれたと思います。感謝の言葉でいっぱいです」とコメントしている。

 シングルの初回限定盤の付属DVDには、MVおよびメイキング映像を収録。打ち合わせやオーディション、撮影風景、山田監督とキャストのコメントなどが盛り込まれている。

■「恋のはじまり」MUSIC VIDEO(ショートヴァージョン)
https://www.youtube.com/watch?v=8m4aj4xcLwA

関連写真

  • 山田孝之がTEEの新曲ミュージックビデオで監督デビュー
  • 飲み友達だったTEEと山田孝之が初コラボ
  • TEEのニューシングル「恋のはじまり」通常盤
  • TEE

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索