ORICON NEWS

Happiness、映画『イタキス』主題歌「キュンキュンが止まらない」

 7人組ガールズグループ・Happinessの新曲「Always」が、映画『イタズラなKiss THE MOVIE〜ハイスクール編〜』(11月公開)の主題歌に決まった。Happinessが映画主題歌を歌うのは初となる。

映画『イタズラなKiss THE MOVIE〜ハイスクール編〜』の主題歌を担当するHappiness

映画『イタズラなKiss THE MOVIE〜ハイスクール編〜』の主題歌を担当するHappiness

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 同映画は、累計発行部数3500万部を超す故・多田かおるさんの人気漫画を原作としたラブコメディー。女優・美沙玲奈が主人公の相原琴子、劇団EXILEの佐藤寛太が入江直樹を演じる。

 映画のために書き下ろされた新曲「Always」は、片思いをする主人公の一途な思いを歌った胸キュンソング。ボーカルの藤井夏恋と川本璃がミディアムナンバーを切なく歌い上げる。

 メンバーのMIYUUは「今回Happinessとして初の映画の主題歌を務めさせていただき、うれしい気持ちでいっぱいです。今までのHappinessとは違って、ミディアムテンポで新たな自分たちの一面をお見せできる楽曲になれば」と喜びをあらわにする。

 ボーカルを務める藤井は「レコーディングの際は終始キュンキュンが止まらなくて、ちょっぴり切ない恋心に泣きそうになりました。“あふれ出す感情を伝えたい…”と恋する女の子の気持ちがぎゅっと詰まった一曲です!」とコメント。

 川本も「より気持ちを込めて伝わるように意識して、妄想をしながらレコーディングに臨みました。気持ちが入ってしまい、涙があふれるぐらい胸が苦しくなったり切なくなったり…。恋してる女の子には共感していただけるような、聴いているだけでキュンキュンしてしまうような楽曲になっていて、私も大好きな1曲になりました」と話した。

関連写真

  • 映画『イタズラなKiss THE MOVIE〜ハイスクール編〜』の主題歌を担当するHappiness
  • 映画『イタズラなKiss THE MOVIE』キャスト(C)多田かおる/ミナトプロ・エムズ (C)「イタズラなKiss THE MOVIE」製作委員会

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索