ORICON NEWS

May J. 新曲録りにつんく♂&小室哲哉立ち会う

 歌手・May J.がこのほど、都内のスタジオで新曲「Have Dreams!」日本語版のレコーディングを行い、つんく♂小室哲哉の2大プロデューサーが立ち会った。

May J.の新曲レコーディングに小室哲哉とつんく♂が立ち会った

May J.の新曲レコーディングに小室哲哉とつんく♂が立ち会った

写真ページを見る

 本作の英語版は、NHKワールドTV/BSプレミアムの音楽番組『J-MELO』のオープニングテーマ曲。つんく♂が作詞、小室哲哉が作曲した初の共作曲を、同番組のMCを務めるMay J.が歌唱しており、4月15日から配信されている。

 今回は日本語版のレコーディングが行われ、英語版に続き、つんく♂と小室が同席。緊張感に包まれるなか歌いきったMay J.は「英語版よりも譜割りがかなり難しかったけど、つんく♂さんのものすごく参考になるボーカルディレクションで、また新たな発見と気付きがあった」と感謝した。

 小室は「こういったミディアムテンポの難しい曲をしっかり歌いこなせるのは今の日本にはMay J.しかいないよね」と称賛した。

 YouTubeでは、日本語版に先立って行われた英語版のレコーディングの模様を公開中。8月3日発売のMay J.のニューシングルには「Have Dreams!」の英語版、日本語版の両音源、日本語版レコーディングの模様が映像として収録される。

YouTube公式チャンネル「オリコン芸能ニュース」

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索