ORICON NEWS

水曜日のカンパネラ、新作ジャケ写にUMAを“確認”

 ボーカル・コムアイら3人組音楽ユニット、水曜日のカンパネラがメジャー第1弾アルバム『UMA』(6月22日発売)のジャケット写真を公開した。

水曜日のカンパネラのニューアルバム『UMA』ジャケット

水曜日のカンパネラのニューアルバム『UMA』ジャケット

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 UMA(ユーマ)とは謎の“未確認”動物を意味する「Unidentified Mysterious Animal」の頭文字から取られたもので、目撃例やウワサはあるものの、実在が確認されていない生物の総称。今回公開されたジャケット写真は、植物が生い茂る荒廃した遊園地をテーマに水彩画で描かれ、ところどころに“UMA”と思われるキャラクターも確認できる。

 デザインは前作『ジパング』同様、OTAMIRAMSが担当。キャラクターの絵はコムアイの友達である「野崎くん」が手がけた。

 コムアイが「好奇心の強いEPができました」という新アルバムを引っさげ、6月25日から全国7都市で「未確認ツアー」をスタートさせる。チケットは今月28日から一般発売開始。

■コムアイコメント
好奇心の強いEPができました。
三途の川まで行って戻ってきた、という例えがありますが、そういう音源ができたと思います。
曲が始まって滑走していくと、気づいたら異界にトリップしていて、普通はもうそれで命綱が切れれば無重力の世界に放り出されてしまうのですが、ふっと我に返るタイミングがある。
すでに公開しているチュパカブラのMVでは、デコトラの荷台にさらわれ、異界に導かれます。
異界との境界にはシンボルとなるきっかけがあります。橋だったりトンネルだったり飛行機だったり。そして戻ってくるために必要なきっかけもある。
ショート(バッド)トリップ=ちょっと行ってちゃんと戻ってこれる悪夢をお楽しみいただけるかと思います。
コムアイ(水曜日のカンパネラ)

■未確認ツアー
6月25日(土):東京・新木場STUDIO COAST
7月2日(土):福岡・嘉穂劇場
7月6日(水):北海道・札幌 PENNY LANE24
7月9日(土):岡山・YEBISU YA PRO
7月10日(日):広島・CLUB QUATTRO
7月16日(土):愛知・DIAMOND HALL
7月18日(月):京都・萬福寺

関連写真

  • 水曜日のカンパネラのニューアルバム『UMA』ジャケット
  • 水曜日のカンパネラ・コムアイ

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索