ORICON NEWS

タモリ、前田・大島ら“元祖神7”再会喜ぶ「久しぶり」「懐かしい」

 人気アイドルグループ・AKB48が11日、テレビ朝日系『ミュージックステーション』(毎週金曜 後8:00)に生出演。10周年記念シングル「君はメロディー」(9日発売)を卒業生とともに初披露した。OGの前田敦子大島優子篠田麻里子板野友美の久々の登場に司会のタモリが「久しぶりだね」と声をかけ、前田が「お久しぶりです、タモリさん」と笑顔を見せると「懐かしいね、その声」と再会を喜んだ。

卒業生も参加する10周年シングルを披露したAKB48

卒業生も参加する10周年シングルを披露したAKB48

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 前田が『Mステ』でAKB48と一緒に歌唱出演するのは、2012年8月17日の卒業メドレー以来、約3年半ぶり(ソロでは2014年2月28日に出演)、大島は14年3月21日以来2年ぶり、篠田と板野は13年8月9日以来、約2年半ぶり。現役メンバーの高橋みなみ小嶋陽菜渡辺麻友を含めた“元祖神7”揃い踏みとなった。

 これまでテレビ番組やライブでは卒業生のスケジュールが合わず、現役メンバーだけで披露してきたことから、卒業生が参加したパフォーマンスは今回が初。インフルエンザで休養していた単独センターの宮脇咲良も仕事復帰し、晴れてお披露目となった。

 トークでは現役メンバーと卒業生、卒業生同士の交流について話し、指原莉乃は前田とカラオケに行ったことを告白。前田が「卒業してからよく連絡をくれるようになりました」と明かし、タモリから「(卒業前は)いがみ合ってた?」とツッコまれると、指原は「そんなことはないんですけど、卒業してからのほうがごはんに行くようになって。今度、一緒にバレエ教室に行きます」と報告した。

 大島は「この前あっちゃん(前田)の家に行きました。でも、(前田が)猫を飼ってるので、猫アレルギーを発症してすぐに帰りました」と明かして笑いを誘っていた。

関連写真

  • 卒業生も参加する10周年シングルを披露したAKB48
  • (左から)板野友美、高橋みなみ、前田敦子、宮脇咲良、横山由依、渡辺麻友 (C)oricon ME inc.
  • (左から)板野友美、高橋みなみ、前田敦子、宮脇咲良、横山由依、渡辺麻友 (C)oricon ME inc.

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索