ORICON NEWS

AKB48 チームA新公演ポスター公開 倍率は200倍以上

 AKB48のチームAにとって、約5年半振りとなる新公演「M.T.に捧ぐ」が、2月10日に初日を迎える。ポスタービジュアルが公開されるなど、本格的なカウントダウンに入っている。

AKB48チームA 5年半振りの新公演「M.T.に捧ぐ」ホ?スター ヒ?シ?ュアル(C)AKS

AKB48チームA 5年半振りの新公演「M.T.に捧ぐ」ホ?スター ヒ?シ?ュアル(C)AKS

写真ページを見る

 新公演は、昨年12月に開催された「第5回AKB48 紅白対抗歌合戦」にて、サプライズで発表。告知映像が上映され、公演タイトルにもなった楽曲「M.T.に捧ぐ」の歌詞やメロディーが事前に全て公開された。

 映像では、作詞に取り組むと同時に関係各所に指示を出す秋元康総合プロデューサーや、新公演に向けて奔走する運営スタッフたちの姿が映し出され、準備が急ピッチで進められていることを告げ、最後には「もう延期はしない(予定)」とのメッセージも。映像を会場で目にした「M.T.」であろう高橋みなみは大粒の涙を流し、会場は声援と拍手に包まれた。

 先日開催された「AKB48 単独リクエストアワー セットリストベスト100 2016」の会場で公開されたポスターには、チームAメンバー21名だけでなく、高橋の姿も。そして、グループ総監督の重責を継承した横山由依との間には、「M.T.に捧ぐ」の最後を締めくくる歌詞「あなたから いつか褒められたい」が添えられている。

 本公演は12月16日からチケットの申し込みを開始し、本日20日時点で、劇場の定員数250に対し、5万人を超える申し込みで、倍率はすでに200倍以上。申し込み締め切りは2月8日午後8時まで。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索