ORICON NEWS

欅坂46に新メンバー・長濱ねるが加入 「けやき坂46」オーディション開催も発表

 乃木坂46に続く「坂道シリーズ」第2弾として結成されたアイドルグループ・欅坂46に、新メンバーとして、長崎県出身の長濱ねる(17)が加入することが決まった。30日放送のテレビ東京『欅って、書けない?』(毎週日曜 深0:35〜)で発表された。

欅坂46に加入することが決まった長濱ねる

欅坂46に加入することが決まった長濱ねる

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 番組では、決定に至るまでの道のりを放送。「自分にチャンスがあるなら、絶対にアイドルになりたい」という決意を胸にオーディションを受け順調に審査を突破した長濱だったが、最終オーディション当日、母親に東京から長崎へ連れ戻され、受けることが出来ないという事態に。

 しかし、悔しくて泣きじゃくる長濱の様子を見かねた父親は運営側に相談し、スタッフは両親と本人を福岡で行われていた乃木坂46のコンサートに招待。そこで乃木坂46メンバーの父親たちのコメント映像を観た両親は、それぞれの家庭でも悩みながら娘を送り出していることを知ると同時に、メンバーが輝いている姿を観て「なんか素敵だなみんな」「娘を後押ししよう」という気持ちに変わったという。

 長濱の両親はコンサート終了後「娘にもう一度チャンスをあげて欲しい」と申し出て、運営スタッフによる話し合いの結果、3次審査までの高い評価を考慮し“特例”で欅坂46に加入させることを決定した。

  発表後にスタジオに登場した長濱は「長崎県出身の高校2年生、17歳の長濱ねるです」と自己紹介。「欅坂には九州の人が一人もいらっしゃらないので、九州の名に恥じぬよう頑張りたいです。よろしくお願いします」とあいさつすると、メンバーたちも拍手で迎えていた。

 また、この日、欅坂46におけるいわゆるアンダーグループ「けやき坂46」の発足も発表。最終オーディションを受けていない長濱は、そのままほかのメンバーと同様に加入するのではなく、まずは「けやき坂46」として活動をスタートする。これにあわせて、同アンダーグループの追加メンバーを決めるオーディション開催も番組内で伝えられた。

関連写真

  • 欅坂46に加入することが決まった長濱ねる
  • 欅坂46の1期生20人
  • 欅坂46に加入することが決まった長濱ねる

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索