ORICON NEWS

Crystal Kay、安室奈美恵と初コラボ「夢がかなった」

 今年3年ぶりに日本での音楽活動を再開した歌手・Crystal Kay(29)が、安室奈美恵(37)とコラボレーションしたCrystal Kay feat. 安室奈美恵のシングル「REVOLUTION」を9月6日に発売することがわかった。子どもの頃から安室に憧れていたというCrystal Kayは「夢がかないました」と大感激した。

Crystal Kay feat. 安室奈美恵のシングル「REVOLUTION」初回盤

Crystal Kay feat. 安室奈美恵のシングル「REVOLUTION」初回盤

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 「幼少の頃から、安室奈美恵さんの音楽性とアーティストとしてのスタンスを尊敬していました」というCrystal Kayは、ライブやカラオケでも安室の曲を歌うというほどの安室ファン。「いつか二人でコラボレーションしたいという願望があり、今年に入り、初めて打診しました。快諾いただき本当にうれしく、夢がかないました」と興奮した。

 「REVOLUTION(=革命)」というタイトルのとおり、EDMサウンドに乗せ、前向きに力強く生き抜くことを歌った応援歌。Crystal Kayは「楽曲のコンセプトは、“革命を歌おう、二人で”。前向きに生きる全ての人に捧げる応援歌として歌っています。1人でも多くの方が、この曲で元気になってくれたらうれしいです」と話す。

 ラブコールを受けた安室は「コラボレーションのオファーをいただき、とても光栄です。クリスタルケイさんと共に、この楽曲が持つ力強さを伝えることができればうれしいです」とコメント。「一緒に撮影させていただいたミュージックビデオも楽しみにしていてください」と呼びかけた。

 同曲は、11日放送のJ-WAVE『GROOVE LINE Z』(後4:30〜8:00)で解禁される。

関連写真

  • Crystal Kay feat. 安室奈美恵のシングル「REVOLUTION」初回盤
  • 通常盤
  • 安室奈美恵とCrystal Kayが初コラボ

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索