ORICON NEWS

ドリカム、九州新幹線でサプライズライブ「ねえ、ありえなくない?」

 人気ユニット・DREAMS COME TRUEが7日、JR九州とのコラボレーションでこの日から運行開始された「SPECIALドリカム新幹線」の車内で七夕ライブを開催した。初日の特別運行に招待された50組100人は、博多〜鹿児島中央を時速260キロで走行する新幹線の車内にドリカムがサプライズ登場すると大歓声。織姫ならぬ歌姫・吉田美和の歌声に、驚きとうれしさのあまり涙をぬぐう女性客の姿も見られた。

走行中の九州新幹線内でサプライズライブを行ったDREAMS COME TRUE

走行中の九州新幹線内でサプライズライブを行ったDREAMS COME TRUE

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 『ドリカム新幹線プロジェクト』の一環として運行開始された「SPECIALドリカム新幹線」は、車体に吉田と中村正人のビジュアル、「あなたのDREAMS大募集!」企画から選ばれた154の夢が書かれた星型のステッカーがラッピングされたスペシャル仕様。

 午後4時4分、JR博多駅を発車直後、中村の車内アナウンスに続いて、吉田、中村、バンドメンバーが登場すると、座席を外して特別に設けられたステージでサプライズライブが繰り広げられた。九州新幹線がアーティストとタッグを組んで車体をラッピングしたり、車内でライブを行うのは今回が初となる。

 「ようこそ、ドリカム新幹線へ!」とあいさつした吉田は、「ねえ、ありえなくない? 新幹線の中だよ!?」とニッコリ。ヒット曲「うれしい!たのしい!大好き!」「サンキュ.」「何度でも」のアコースティックバージョンを演奏したほか、停車した熊本駅のホームでは「九州をどこまでも」を初披露。乗客、ホームに集まった約300人の観衆とともに大合唱となった。

 「SPECIALドリカム新幹線」は8月31日まで運行。この日行われたライブの模様は、九州新幹線のCMとして後日放送される予定となっている。

関連写真

  • 走行中の九州新幹線内でサプライズライブを行ったDREAMS COME TRUE
  • DREAMS COME TRUEのラッピングが施された「SPECIALドリカム新幹線」

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索