ORICON NEWS

サイサイ、実写版『あの花』主題歌でZONE名曲カバー

 ガールズバンド・Silent Siren(通称サイサイ)が、フジテレビ系で年内に放送されるスペシャルドラマ『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』のエンディングテーマを担当することが明らかになった。サイサイ初のドラマ主題歌では、ZONEの2001年のヒット曲「secret base〜君がくれたもの〜」をカバーすることが決定した。

実写版『あの花』主題歌でZONEの名曲をカバーするSilent Siren

実写版『あの花』主題歌でZONEの名曲をカバーするSilent Siren

写真ページを見る

 同ドラマは、2011年4月〜6月までフジテレビの深夜アニメ枠「ノイタミナ」ほかで放送されたアニメシリーズを実写化するもの。主人公の“じんたん”を俳優・村上淳(41)の息子・村上虹郎(18)、ヒロインで幽霊の“めんま”役はNHK朝の連続テレビ小説『まれ』に出演する浜辺美波(14)が演じる。

 初のドラマタイアップが決まり、すぅ(Vo&G)は「素直にうれしいです。ドラマの原作のアニメも大ファンだし、曲もとても有名な曲なので、携われて本当にうれしい」と大喜び。あいにゃん(B)はガールズバンドの大先輩の名曲をカバーすることについて「中学・高校時代に聴いていた青春ど真ん中の曲です。まさかあの頃、自分がカバーすることになるなんて夢にも思っていませんでした」驚きながらも喜びをかみしめていた。

 サイサイがカバーした「secret base〜」は、8月5日発売の10thシングル「八月の夜」に収録される。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索