アニメ&ゲーム カテゴリ
  • ホーム
  • 音楽
  • NEWS、東京ドームで25万人ツアー完走「みんなのダーリンです」

NEWS、東京ドームで25万人ツアー完走「みんなのダーリンです」

 人気グループ・NEWSが14日、東京ドームで『NEWS LIVE TOUR WHITE 2015』の最終公演を行い、全国7ヶ所で25万5000人を動員したツアーを完走した。リーダーの小山慶一郎は「NEWSは活動を止めません。自信があります。会場が大きくなっても距離は変わりません。ついてこいよ〜!」と呼びかけ、5万5000人のファンで埋め尽くされた会場は大歓声に包まれた。

 2月に発売された最新アルバム『White』の収録曲を中心に、約3時間にわたって全31曲を披露。手越祐也は冒頭から「きょうはデートしにきてくれたんですよね!? 僕たちがみんなのダーリン、NEWSです!」と投げキスを振りまいてファンをメロメロに。加藤シゲアキは「昨年はツアーができなかったけど、全部はこの『White』のためだった。1年間会えなかったけど、会えない時間が愛を育てるって言うし? 僕としても言うことないです!」と充実の表情で語った。

 公演前、囲み取材に応じた4人は、増田貴久が考案したお揃いの白衣装で登場。小山が「マッスー(増田)の衣装は4人並ぶとしっくりくる。4人で並ぶと成立してる」と褒めると、増田は「1人よりも4人揃うと4以上になる衣装を作ろうと思った」と自信をみせた。

 新曲「チュムチュム」(24日発売)がインド語で「キス」を意味することから、キス顔を報道陣からねだられると、小山は「得意なんですよ」と手越にパス。手越は「恥ずかしいよ〜」と照れながらも、カメラに向かってバッチリとキス顔を披露。本人は大照れだったが、小山は「彼、メンタル強いんですよ!」と感心しきりだった。

オリコントピックス