ORICON NEWS

【第7回AKB総選挙】島崎遥香、9位で3年連続選抜入り 壇上で涙

■『第7回AKB48選抜総選挙』開票イベント(6日、福岡・ヤフオク!ドーム)
 AKB48チームAの島崎遥香(21)が7万3803票を獲得し9位となった。昨年の7位から2つ順位を下げたが、3年連続選抜入りを果たした。

9位で3年連続選抜入りを果たしたAKB48・島崎遥香 (C)AKS

9位で3年連続選抜入りを果たしたAKB48・島崎遥香 (C)AKS

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 単独センターを務めた『僕たちは戦わない』がシングル歴代最高となる初日売上147.2万枚を記録し、週間ランキングでもAKB48にとって初となる2週連続1位を獲得。グループの顔として迎えた今回の総選挙だったが、昨年より順位を落とした。

 壇上のスピーチでは涙を流しながら、ファンに感謝の言葉を述べた。



私は…(俯いて泣く)たくさんの人から好かれるタイプじゃないけれど、世間の人からも態度が悪いとか、悪く思われがちになることも多いけれど、こうやってたくさんの票をいただけて、私のことを応援しよう、応援したいと思ってくれる人がいたくさんいることを感じられて、ありがたいなと思います。

こんなに握手会もできていなくて、アイドルに向いていない私をここまで、この順位まで上げてくれる私のファンの皆さんに感謝したいです。だから、私のことを応援してくれる皆さんにこれからたくさん恩返ししたいと思っているし、今年このままじゃだめなんだと思っていて、先輩に力を借りつつ、同期のジキソーの横山由依とともに後輩をひきつれて、AKBの第二章を作りたいという目標を自分のなかに決めていました。

去年より順位は下がってしまったから、こんなことを言うのはどうかと思いますが、AKB48のファンの皆さん、どうか私たち世代に力を貸してください。もっともっと私たちが前に進めるように、これからどうかよろしくお願いします。

去年よりは長いスピーチができたと思うので、ここらへんで終わりにしたいと思います。

(司会の徳光和夫)今年はあえて彼女には伺わないようにしますが、本当に立派なスピーチだったと思います。


順位推移
初回:加入前 2回:28位 3回:圏外 4回:23位 5回:12位 6回:7位 7回初日速報:7位

関連写真

  • 9位で3年連続選抜入りを果たしたAKB48・島崎遥香 (C)AKS
  • 9位で3年連続選抜入りを果たしたAKB48・島崎遥香 (C)AKS

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索