ORICON NEWS

【第7回AKB総選挙】柴田阿弥が2年連続15位で選抜入り

■『第7回AKB48選抜総選挙』開票イベント(6日、福岡・ヤフオク!ドーム)
 SKE48チームEの柴田阿弥(22)が4万9199票を獲得。2年連続15位で選抜入りを果たした。名前が読み上げられると深々と一礼。あいさつではトレードマークの“眼力”について「未来へはかっと目を開いていきたいですが、カメラを見るときは細めます」と笑顔を見せた。

14位で初の選抜入りをした高柳明音(C)AKS

14位で初の選抜入りをした高柳明音(C)AKS

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 ◇
総選挙の時期は毎年ドキドキして寝れないし、苦しいけれど、皆さんとの絆を感じることが出来て幸せです。最近はSKE48をたくさんのメンバーが卒業していきました。私にとっての卒業は夢へのステップなので、悲しいことと思っていませんでしたが、握手会で「大丈夫なの?」って言われることが多くて。

卒業したメンバーは素敵なメンバーばかりだけれど、今いるメンバーも私なんかよりかわいくて才能のある子がいっぱいいるから悔しくて。自分がいるSKE48が世界で一番のアイドルグループだと思っています。SKEにはまだまだ未来しかないと思っています。はやく皆さんも素敵なメンバーたちを見つけてほしいなと思うので、SKE48にいる間はお世話になったSKE48のために7期生まで増えた後輩を見つけてもらえるように、引き出せるように頑張りたいです。

自分から道を譲る気はないので、これまで通り先輩メンバーの脅威であり、後輩メンバーの壁になれるよう頑張りたい。昨年も15位でしたが、現状維持することが難しいのを私は知っています。昨年は経験不足でメンバーを困らせてしまいましたが、今年はカメラ目線はほどほどに。わざとやっていたわけではないですが、目を細めていきたいと思います(笑)。

私はSKE48が大好きです。未来へはかっと目を開いていきたいですが、カメラを見るときは細めます。(順位は)正直言うと悔しいですけれど、今は15位が私の場所なんだと自覚しています。私の努力不足だったり、まだ伸びしろがあると受け止めています。

順位推移
1回:加入前 2回:加入前 3回:圏外 4回:圏外 5回:17位 6回:15位 7回初日速報:9位

関連写真

  • 14位で初の選抜入りをした高柳明音(C)AKS
  • 14位で初の選抜入りをした高柳明音(C)AKS

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索