ORICON NEWS

指原リベンジ宣言「てっぺん取りに行きます!」 17ヶ月ぶりブログ更新

 初の“地元”開催を受けて総選挙出馬が注目されていたアイドルグループ・HKT48指原莉乃(22)が29日、ついに立候補を表明。受付最終日の29日に届出を提出し、午後1時15分に受理された。午後3時すぎには2013年10月28日以来、1年5ヶ月ぶりにブログを更新し改めて決意を綴った。

受付最終日に立候補を表明した指原莉乃 (C)AKS

受付最終日に立候補を表明した指原莉乃 (C)AKS

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 最近はツイッターを中心に近況報告していた指原だが、揺れる心境を伝えるには自身のブログ「指原クオリティー」が最良と判断したのか“異例”のブログ更新でファンに呼びかけた。

 「総選挙2015」のエントリーで「立候補しました!」と報告した指原は「実は本当に迷っていました。去年の総選挙の雰囲気、会場の雰囲気。。思い出しただけで今でも涙が出てくるくらい、怖かったです。毎日毎日、逃げ出したかったです」と本音を吐露。

 25日付のツイッターでも綴っていた“退治”というワードに反応し「去年の公式ガイドブックに書いてあった評論家の方の、自分が一位だと思ってる指原が二位になって崩れる瞬間がみたいという言葉。指原退治というワード。今でも引っかかっています。忘れられません」と苦しい心境を綴った。

 「他のメンバーが言ってくれる指原がライバルという言葉にもいつもビクビクしていました。正直、すごく嫌な気持ちになるときも多かったです。誰かのライバルになるのが今もすごく怖いです。だからね、怖かったんです。ずっと迷ってました」。

 そんな指原だが「三日間握手をしてたくさん言葉をもらいました。握手にこれない方が伝言を下さったり、Twitterでメッセージをくれたり。私はやっぱり、ファンのみんなと戦いたい!一人じゃパワーのない指原を一位にしてくれたのはみんなだから!」とファンが背中を押してくれたと感謝。

 今年の『選抜総選挙』は7回目にして初めて首都圏を離れ、HKT48の地元・福岡のヤフオク!ドームで6月6日に開催。「HKTの地元、福岡での総選挙開催! HKTを盛り上げるためにも、今年はてっぺん取りに行きます! 頑張ります!、、いや頑張りましょう^_^」。リベンジ宣言も飛び出した指原、票の行方が注目される。

関連写真

  • 受付最終日に立候補を表明した指原莉乃 (C)AKS
  • ブログで思いを綴った指原莉乃(写真は昨年の総選挙より) (C)AKS

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索