大原櫻子、新曲が『めざましどようび』新テーマに

 女優で歌手の大原櫻子の新曲「Glorious morning」が、フジテレビ系情報番組『めざましどようび』(毎週土曜 後6:00〜8:30)の新テーマソングに決定した。4月4日の放送回からキラキラ感あふれる楽曲と大原のキュートな歌声で週末の朝を彩る。

4月からフジテレビ系『めざましどようび』のテーマソングは大原櫻子

4月からフジテレビ系『めざましどようび』のテーマソングは大原櫻子

写真ページを見る

 楽曲の作詞・作曲・プロデュースを手がけるのは、大原のファーストアルバムをプロデュースした亀田誠治氏。「がんばった一週間。週末の朝の解放感! ゴロゴロしていてもいいし、大切な人と出かけたっていい。そんな、何かがはじまりそうな、なんともいえないウキウキ気分を曲にしてみました。『めざましどようび』を見ている誰もが、素敵な週末を過ごせますように!」とメッセージを寄せる。

 レコーディング時、大原は必ず曲のイメージカラーを聞くそうで、今回、亀田氏は「キラキラの白!」と即答したという。楽曲について大原は「コーラスも聴きどころで、歌っている私だけじゃなく、いろんな人が“あなたを応援しているよ”という感じが出せたのではないかと思います。朝が苦手という方のおめざめソングになってくれたらうれしいです!」と語っていた。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索