ORICON NEWS

サザン新作特典は年越しライブ映像 新曲MVで桑田が金髪ライダーに

 サザンオールスターズの10年ぶりとなるオリジナルアルバム『葡萄』(3月31日発売)の同作の初回特典として、昨年大みそかに横浜アリーナで行われた9年ぶりの年越しライブの映像が収録されることが1日、わかった。同作の1曲目を飾る「アロエ」のミュージックビデオ(MV)も公開された。

サザンオールスターズ

サザンオールスターズ

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 完全生産限定盤A・Bともに特典DVDを同梱し、年越しライブ『ひつじだよ!全員集合』で披露した「ピースとハイライト」「東京VICTORY」、年越しのカウントダウン後、アンコールで演奏した「天国オン・ザ・ビーチ」「栄光の男」の4曲が収録される。WOWOWで生放送された映像とは別編集、大みそか当日のメイキング映像も盛り込まれる。

 この日公開されたアルバム1曲目のディスコチューン「アロエ」のMVでは、ちょいワルオヤジ風の桑田佳祐がグラス片手にダンディに歌ったり、ライダーススーツを着た金髪の桑田がバイクにまたがって歌ったり、100人ものエキストラをバックにサザンのメンバーがゆるく踊ったりとカオス状態。4つ打ちのビートにあおられるように、目くるめく世界が展開される。

 同アルバムは発売に先駆け、今月15日に全国47都道府県の映画館それぞれ1館ずつで試聴会が一斉に開催される。

関連写真

  • サザンオールスターズ
  • サザン10年ぶりの新アルバム『葡萄』完全生産限定盤Aの展開写真

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索