アニメ&ゲーム カテゴリ

miwa、4・8に2年ぶり新アルバム『ONENESS』

 シンガー・ソングライターのmiwaが、4枚目のアルバム『ONENESS』(ワンネス)を4月8日に発売することが決まった。前作『Delight』(2013年5月発売、最高位1位)から約2年ぶりのオリジナルアルバムとなる。

 タイトル『ONENESS』は一致、調和の意味。フランス・パリで東北復興のイベントに参加したり、映画に初出演し演技を経験したりと、さまざまなフィールドで活動しているが、「その中でも自分にできることは、人々を一つにつなげる力を持つ音楽を生み出し、自分の歌を通してたくさんの人がつながり、環ができれば」という思いが込められている。

 同作には昨年大みそかの『紅白歌合戦』で歌唱した「Faith」をはじめとするヒットシングル、新たなアプローチをした新曲などで構成。現在はアメリカ・ロサンゼルスで初の海外レコーディングを行い、大詰めの作業に入っているという。

 初回生産限定盤の付属DVDには、昨年行われた自身初のアリーナツアー『miwa -39 live ARENA tour- “miwanissimo 2014”』のうち、12月24日の横浜アリーナ公演のダイジェスト映像が約1時間収録される。

 なお、本作に先がけ、今月25日には『映画ドラえもん のび太の宇宙英雄記』(3月7日公開)の主題歌に起用されたシングル「360°」が発売される。



オリコントピックス