ORICON NEWS

峯岸みなみ、同期・たかみなの卒業に決意「本気で頑張っていかなくては」

 AKB48峯岸みなみ(22)が8日、自身のグーグルプラスを更新し、きょう東京・秋葉原のAKB48劇場で行われた『劇場9周年特別公演』で、来年12月8日の10周年をめどにAKB48からの卒業を発表した同期・高橋みなみ(23)について「たかみなの卒業発表をうけて、10周年に向けてさらにみんなが本気で頑張っていかなくてはいけないと気が引き締まりました」と言及。同じく1期生、小嶋陽菜(26)との3ショットを掲載した。

AKB48卒業を発表した高橋みなみ(右)と同期の峯岸みなみ(左) (C)ORICON NewS inc.

AKB48卒業を発表した高橋みなみ(右)と同期の峯岸みなみ(左) (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 発表の瞬間、涙を見せることなく小嶋とともに、高橋を食い入るようにみつめていた峯岸。「本日12月8日にAKB48が9周年を迎えました。本当に本当に応援してくださるみなさんのおかげです!!!!!!!」とファンに感謝しながら「たかみなの卒業発表をうけて、10周年に向けてさらにみんなが本気で頑張っていかなくてはいけないと気が引き締まりました。AKB48というグループが在り続ける為に...これからも応援よろしくお願いします」と決意をつづっている。

 また、電撃発表を受け、メンバーや元メンバーらが次々にSNS上で反応。6月に卒業した大島優子(26)は劇場で卒業発表を見届け、ツイッターに「高橋みなみ卒業発表。秋葉原48劇場にて。」と涙ぐむ高橋の頬に手を添えたショットを掲載。

 一方、HKT48指原莉乃(22)は同じくツイッターで「一人鍋。一人鍋用にカットされた野菜と豚バラ肉。そして鱈。鱈だけ切らなきゃだったけど切るのがめんどくさかったので切り身のままいれた。一人暮らしっぽい。とツイートしようとした時にニュース。こんな時なんていっていいのか、わからない」と動揺していた。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索