人気アイドルグループ・SKE48が、9日午後4時から10日午後4時にかけ、ニコニコ生放送で『SKE48 16thSG「12月のカンガルー」発売SP 24H走り抜け!!生放送で欲しがってもいいですか?』を生放送することが決定した。 Wセンターとして6期生の北川綾巴(16)、5期生の宮前杏実(17)の次世代メンバーが抜てきされたことでも話題の新曲「12月のカンガルー」(10日発売)の発売を記念し、メンバー“ほぼ”全員が生出演。入れ代わり立ち代わり登場し、24時間放送を盛り上げる(深夜帯はメンバーが出演しないコーナーあり)。