ORICON NEWS

西内まりや、来年1・28に新曲「音楽性を出していけたら」

 モデルで歌手の西内まりや(20)が、来年1月28日に2ndシングル「7 WONDERS」を発売することがわかった。12月24日のクリスマスイブに21歳の誕生日を迎える西内は「前作はファッション性を重視して活発な西内まりやを出しましたが、今回は音楽性を出していけたら」と意気込む。

来年1月28日に2ndシングル「7 WONDERS」を発売する西内まりや

来年1月28日に2ndシングル「7 WONDERS」を発売する西内まりや

写真ページを見る

 20日に『日本レコード大賞』の最優秀新人賞候補となる「新人賞」を受賞した西内は、同日放送された読売テレビ・日本テレビ系『ベストヒット歌謡祭』で中2から始めたギターを弾きながらデビュー曲「LOVE EVOLUTION」(8月発売)を歌唱。歌手としても勢いに乗るなかで、2ndシングルの発売が決定した。

 表題曲はデジタルサウンドとロックを融合したミディアムナンバー。「恋愛の感情の動きがすごく込められている曲なので、歌っている自分が感極まりそうにもなります」と明かす。一方、カップリングの「Don’t let me down」はデビュー曲の流れを汲むアップテンポで重厚なロックサウンドで「音域も広く曲の中に振り幅もあるので、今までと違う西内まりやを聴いてもらえたら」という。

 ファッション誌『Seventeen』でトップモデルを務め、10〜20代の女性に絶大な人気を誇る西内は、来年公開の映画『レインツリーの国』でヒロイン役、10月からスタートしたフジテレビ系『どぅんつくぱ〜音楽の時間〜』(毎週金曜 後11:00)ではレギュラーMCに起用されるなどひっぱりだこ状態。多忙を極めるなかでも歌手活動への思いは強く「音楽が好きな気持ちや全力で真剣に頑張っていきたい気持ちをこれからも届けていけたら」と熱を込める。

 12月23日に大阪・umeda AKASO、翌24日の自身の誕生日には東京・duo MUSIC EXCHANGEで初の単独イベント『西内まりやファンイベント2014』を開催することも決まっており、「20歳最後の日と、21歳最初の日を応援してくださっている方々と過ごせるのはとてもうれしいですし、皆さんと楽しみたいです。その場だけしか見られない演出などもできるように頑張ります」と本人も心待ちにしている。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索