アニメ&ゲーム カテゴリ

aiko、バカリズム初脚本ドラマ主題歌

 シンガー・ソングライターaikoの新曲「あたしの向こう」が、10月14日スタートの竹野内豊主演、バカリズム脚本のドラマ『素敵な選TAXI(センタクシー)』(毎週火曜 後10:00 関西テレビ・フジテレビ系)の主題歌に起用されたことが27日、わかった。aikoがドラマ主題歌を担当するのは、約3年ぶりとなる。

 お笑い芸人のバカリズムが連ドラの脚本を初めて手がけ、自身も出演することでも話題の異色ドラマは、過去に戻れる不思議なタクシーの運転手(竹野内)によって、人生をやり直すチャンスを手に入れた乗客たちの、1話完結型「人生再生」エンターテインメント。

 同ドラマのプロデューサーは「懸命に人生をやり直そうとする乗客の頑張る背中を押してくれるような」主題歌を切望し、aikoにオファー。あらすじを聞いたうえで制作に取りかかったaikoは「もし自分が過去に戻れるならどこに行くだろう?と思って作った曲です。オンエアをとても楽しみにしています。正座して観ます!」と心待ちにしている。

 プロデューサーは「一度聴くとサビが忘れられません。やはりaikoさんにお願いした“選択”は正しかった!」とドラマのタイトルに絡めつつ、物語との相性に自信を深めている。



オリコントピックス