ORICON NEWS

高橋克実、“みんなのうた”で歌手デビュー「俳優人生27年目にして」

 NHKみんなのうた2014年10月-11月の新曲「ぎんなん楽団カルテット」のCDリリースが11月5日に決定。同曲で俳優の高橋克実(53)が歌手デビューすることが23日、わかった。高橋は「俳優人生27年目にして歌手デビューしました」と声を弾ませた。

高橋克実がNHKみんなのうた新曲「ぎんなん楽団カルテット」で歌手デビュー

高橋克実がNHKみんなのうた新曲「ぎんなん楽団カルテット」で歌手デビュー

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 「くさい!」でも「美味しい」ぎんなんにスポットを当てた同曲は、高橋と7月にメジャーデビューしたばかりの姉妹ユニット、チャラン・ポ・ランタンのデュエット曲。独特の味わい深い声を持つ高橋が、もも(ボーカル)、小春(アコーディオン)からなるサーカス音楽をルーツとしたチャラン・ポ・ランタンと絶妙なハーモニーを奏でる。

 高橋は「子どもから大人まで口ずさめる曲ですので、ぜひ多くの方に聴いていただきたいです」とアピール。チャラン・ポ・ランタンも「レコーディング前には、克実さんの歌が多少まずくても、本業は俳優さんということで、“さすがの表現力ですね〜”とお世辞を言う準備はできていたのですが…フタを開けてみてホッとしました! お世辞いらずな素敵な歌声と素晴らしい“味”!!」と褒めちぎった。

 CD発売のみならず、NHK『MUSIC JAPAN』(毎週日曜 深0:10)にも出演予定。チャラン・ポ・ランタンは「3人が揃ったときのきっとヘンテコなヴィジュアルもお楽しみに」と呼びかけている。

関連写真

  • 高橋克実がNHKみんなのうた新曲「ぎんなん楽団カルテット」で歌手デビュー
  • 7月にメジャーデビューした姉妹ユニット“チャラン・ポ・ランタン”

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索